【キッチンの様子。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日はキッチンの様子を少しだけ。

久しぶりお家ほっこり計画に戻ってきました(笑)


***********


我が家のキッチンはリビングと対面式のカウンターがある作りになっています。


カフェのようなキッチン目指していますが結局行き詰ったまま。

それでもひとまず今の状況で使い勝手はいいので

そのまま使いつつ日々少しづつだけ手を加えてみていってます。

そして今の現状。


コンロ付近。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


コンロの周りの壁面にはレンガを。

油でベトベトになってしまうのであまり物は置かないようにしていますが

調味料ラックは下へ置いているため気づいたら掃除しないとすぐベタベタに・・・


正面小さい窓から入る光が大好きです。

ここは窓のステンレス部分はグレーで、下の棚?部分は茶色でした。

暗いイメージだったので白くペイントしました。

そしたらなおさら光が明るく感じて好きな場所です!!

隣には小さな箱を。

収納に使っているのではなくディスプレイ目的です。

この箱も茶色でしたがライトブルーにペイントしました。


そしてカウンターの裏部分。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


裏でリビングからは見えない部分なのですが 

ここもなるべく物を置かないようにしています。


ちらっと見えていいますがカウンターの枠部分。

この茶色い部分をいずれ白にペイントし直したいのですが

カウンターも同じこの茶色なので この枠部分だけ白くしたら

変になりそうで・・・なかなか手をつけられていません。

タイルにしたいな~って夢もあるんですが・・・(*^。^*)


そしてリビングから見える反対側。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ここも白が基調です。

冷蔵庫に貼ってある そーくんの学校のお手紙を何とかしたいところ。(;一_一)


上にある2つの窓は光を取り入れるだけについているようで

開け閉めはできません。

ここの下の棚部分も茶色だったので白くペイントしました。

食器棚の上はるーくんのミルクコーナー。

ミルクはかごの中に収納!!


お米が置いてある台の横の腰壁はライトグリーンです。

前のお家でリビングに使っていたものを再利用。

白だったのでライトブルーに塗り替えをしました。

白いキッチンのアクセントにとここだけ色を入れてみました。


そして最後にリビング越しからのキッチン。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


リビング側のカウンターの壁面にはカフェっぽさを増すために

手作り黒板を。

コーヒーセットとグラスも置いています。


まだまだ改善したいところはありますが しばらくはこのままのキッチンで

行こうと思います。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb                


**************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。
頑張ってほっこり計画を進めてよ~!!
のポチっをよろしくお願いします!!
皆様のポチっがとっても嬉しいです。




いつもありがとうございます