【白くペイントと物を減らす。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

梅雨入り宣言から雨が続いた毎日です。

梅雨だから当り前か(笑)

でもこの梅雨も明ければ夏が来ますね!!!

少し前までは夏が苦手だったのですが

ここ数年で夏が大好きになりました!!

きっと沖縄に旅行に行くようになってから夏が大好きになったのかも(*^。^*)


********


さて。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ペイントのお話です。

最近はお部屋の物を少し減らしています。

そんなに大がかりに物を減らす作業をしている訳ではないのですが

たとえば1つのコーナーに3つの雑貨を飾ってるとしたら1つ減らし2つにしてみる。

などその程度の作業です。

それに伴って白くペイントし直すものが増えていきました。

よりすっきりさせたいな~と思い色味も減らすことにしました。

我が家のリビングの大型家具は濃い茶色が多いのです。


ピアノ。ダイニングテーブル。ソファー。この3つにプラス

今はレンタルしているベビーベットも茶色。

大きなものが茶色で占めていて。。。

今リビングにはを占めている色は茶色。

そうなると白が恋しくて!!!

そこでソファーカバーを白へ変えることに。

作ろうと思っていたのですが少し前に試しに布を合わせてみたところ

子どもたちが座ったり暴れたりするたびにズレてすぐにグチャグチャ(;一_一)

それが毎日続くとなるとストレスがたまりそうなので(笑)

ソファーのメーカー専用のソファーカバーを注文してきました。

明日と届く予定です。

そして雑貨類も。

カウンターに置いてあるルーバーと飾棚。

手作りルーバーはライトブルーでしたが白にペイントし直しました。

このルーバーも何度もペイントを繰り返しています。

最初は白→ライトブルー→白と最初の白に戻りました。

手作りルーバーはものすごく苦戦しながら1年くらいくらい前に作ったもの。

yoshimiさんのブログで作り方を参考にさせていただいて作りました。

しかしなかなかうまくできなくてガタガタ・・・

その時はもっとうまく作れるようになりたいと思っていたのですが

あまりうまくできなかったので壊れるのも早く(笑)

今は外れてきているところもあったりして。

でも逆にその壊れた感じを気に入っていたりします。


キッチンキッチンで購入した9マスの飾棚も茶色でしたが

白くペイント。

そして、そのコーナーはこうなりました。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


飾ってる雑貨も茶色を少なくし白やビンなどにしてみました。

明るくもなるしスッキリも見えますし夏に向けて爽やかに!!

お家ほっこり計画は季節ごとに雰囲気を変えそうです。

まだ寒い時期は暖色系を取り入れるのが気に入っていましたが

最近はまた白に惹かれます。

こうやって季節ごとにディスプレーを変えていけるのも

お家改造計画の楽しみの1つですよね!!!


ちなみにキッチンの収納も!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ベービー用品はキッチンにも置いてあります。

ミルクや哺乳瓶。

その他もろもろ。

白いかごには るーくんもミルクが入っています。

現在キッチンの収納も見直し中です。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb                                                 

**************************************


今日も読んでくださってありがとうございます。
頑張ってほっこり計画を進めてよ~!!
のポチっをよろしくお願いします!!

皆様のポチっがとっても嬉しいです。


いつもありがとうございます