【給食のナプキン入れ ~ハンドメイド~。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

久しぶりにミシンを稼働させました。

作ったものは そーくんの給食のナプキン&歯ブラシ・コップ入れです。


入学してから給食が始まるまで 少し時間があったので

この給食用品を作るのを後回しにしていたら

るーくんの出産が1週間早まったことで

入院中に給食開始・・・(@_@;)

なので、ひとまず臨時で母に用意をお願いしていたのですが

母が作ってくれて!!

しばらくはそれを使っていたのですが・・・

そーくん。なくして帰ってました。。。(;一_一)

もうまだまだ自分のことを1人ではちゃんとできない様子・・・

幼稚園の時に何もなくさず物が返って来ていたということは

どれだけ先生が助けてくださっていたかですよね・・・

改めて感謝!!!


そこでようやく重い腰を上げ(笑)作りました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

大きさの違う2種類を作りました。

生地合わせはどちらも同じですが

「m」の刺繍をつけたものと オリジナルのタグを付けたものとで

少しだけ変えて作ってみました。


この生地はどちらも子どもたちの洋服を作ろうと思って

買ったのですが妊娠 出産と続く中

そのまま放置され・・・まだ洋服を作るまでの余裕はないので

眠らせていてももったいない・・・

という訳で、こういった細かいものに利用しています。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

まだまだ作ったものを喜んでくれる年齢なので

その間はいっぱい手作りしたいなぁ~って思っています!!!


今日も読んでくださってありがとうございます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb                                                 





**************************************

いつもありがとうございます