【birthday partyのひととき。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

昨日の はーくんの誕生日は夕飯でささやかなお祝いを!!


私のブログを読んでくださっている方はだいたい知っていそうでうが、、、(笑)

我が家は誕生日のお祝いとなると毎回 ディズニーのミニミニ1泊の旅で

お祝いしているのですが 今回は るーくんの出産から間もないので

もちろんディズニーはなし。

はーくんは楽しみにしていたけれど せめてハロウィン位までは我慢しよう!と

いうことになっています。


そんなわけでお家でパーティーというのも新鮮!!


いちご大好き はーくんにショートケーキを作りました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


このデジタルな時代に我が家はハンドミキサーがなくて。。。

壊れてしまってから買っていないんです。。。(;一_一)

手動でホイップを混ぜていたらその横で はーくんがひたすら変なダンスを

踊りながら応援してくれました。

私は腕がつるぅぅぅ~~~と言いながらもカシャカシャ頑張っているのに

そのダンスのせいで笑っちゃって全然泡立ちません・・・(笑)


でもおかげで楽しく泡立て出来ましたが。。(^O^)/


そして上のケーキができました。

もうスーパーにもイチゴがそんなに出てはいないのですが

この日ばかりは奮発して2パック買ってきました!!

シンプルなショートケーキの出来上がり!

はーくんはろうそく消しがしたくてしたくて!

歌もそっちのけでろうそく消そうとしてました(笑)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


何度吹いても消えないろうそくさん。

でもとっても楽しそう!


しかし・・・

この はーくんの服装。。。かなり違和感ありますよね(笑)

朝に好きなお洋服持ってきていいよ~って言ったら

そーくんの幼稚園時代の体操服を持ってきました。

しかも上下セットで。。。。。。

なぜに誕生日に体操服なのか???

彼はこの服装が最高にかっこいいと思っているからです。

幼稚園時代 そーくんが着ていたこの恰好が はーくんには

かっこよくてしかたなかったようです!!


ご飯はお寿司にグラタン!

大好きなものだらけにしました。

お寿司はかんぴょう巻きとお稲荷さんとはーくんの好きなものがメイン!

グラタンはみんな大好きですぐなくなっちゃいます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

はーくん 撮るよ~って言うと最近こんな顔しかしません。。。

これは戦隊が戦っている時の顔だそうです。

なのでこれはかっこいい顔なんですって。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

昨日はパパがパーティーを一緒にしたい!と言うので

帰ってくるのを待って少し遅めの20時からの夕飯。

その前に子どもたちはお昼寝をしていたからちょうどよかったです。


はーくんおめでとう!!!


今日も読んでくださってありがとうございます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb                                                 


**************************************

いつもありがとうございます