【牛乳パックとビンでリメイク】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

最近、リメイク雑貨の記事ばかりですが

今日もお付き合いください。。。


今日はそーくんの学習机に置くペンたてや小物入れを少し作りました!!

牛乳パックと空きびんを使いました。

せっかくなのでいつものアレンジではなくて

そーくんの作品も使いたくて

今までお絵かきした中からいくつか選びそれも使いました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



「かめさん」と「じてんしゃ」です!!!

このレトロ感たっぷりな自転車が私はお気に入りで

この絵をさらにレトロっぽくしてみようと

せっかくの可愛い絵でしたが、いつものように紅茶で染めて 

周りを火であぶりました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


牛乳パックにはいつものごとくプリントアウトした用紙を組み合わせ

ビンの方はシンプルにお絵かきを貼って麻ひもでまいただけ!!!


さっそくそーくんの文房具を入れてみました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ペンとそーくん手作りのしおりです。

今日は小学校の説明会だったので

幼稚園はお預かりをお願いしたのですが

その時に「しおり」を作ったり編み物を教わったりと

とっても楽しかったようです!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


カラフルな「しおり」がとってもキュートです!!


さっそく今読んでいる本に使っていました(#^.^#) 



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



入学までに学習机をひとまず形にしたいなぁ~と思っています。

もちろん、前にも書いたようにそこを勉強机として使う予定は 

まだまだないので のんびりいこうとは思っています!!!


今日も読んでくださってありがとうございます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb                                                 


**************************************

いつもありがとうございます