【息子のデザインでほっこりインテリア。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日は土曜日ですがパパは31日から3日まで4連休だったので

その代り??の休日出勤のパパです。

結局土曜日が出勤になってしまっては 

あの4連休の意味があまりないような。。(笑)

パパ頑張れ!!!


***************


さて昨日から少しずつ紹介させて頂いている年末年始で

作ったものの中から今日はクッションカバーと看板です!!


まずはクッションカバーです。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


クッションは弟がくれて、きっとUFOキャッチャーで取ったであろう

ディズニーの濃い水色のハート形のクッション。。。

クッションとしては使いたいが色と形が・・・・

と言うよりもきっと弟は子どもたちに持ってきてくれたので

かわいい派手なデザインでもちろん正解なんだと思うのですが

リビングで使っているということでどうも周りの雰囲気と全くなじんでいなくて(笑)

弟には申し訳ないのですが・・((+_+))アレンジ開始!!

まずはシーツなど使って形を四角に整えました。


次にクッションカバーを作りました。

カバーはシンプルにすることに決めいていたのですが

細かいことは決めずに作業していたら

母が「そーくんに絵を描いてもらったら??」と!!

あ~~いいねぇぇ~そして刺繍しよう!!

と言うことで そーくんにシーツにお絵かきしてもらいました!!

絵はお任せして文字はリクエスト!!

下書きが完成!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

これを刺繍します!!

配色はそーくんに決めてもらいこんな感じになりました☆



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

子どもの字と絵って本当にいい感じになりますねぇぇ!!!

クッションの上にかかっているのは

私のおばあちゃんが作った編み物!!

ひざかけにする予定です!!

引っ越しを機におばあちゃんが作ったシーツがたくさん出てきました!!

使えるものは使いそれでもまだ残っているものは

こうやって今再利用しています☆

シーツってなかなかいろんなものに利用できますよね☆


そしてもう1つ。

看板!!そーくんの絵でお家のほっこり感を増そう!!

と言うことで写真コーナーの看板を作ってもらいました★


文字を先ほどと同じくsweet homeと入れてもらうことだけを

お願いし、あとはそーくんに好きなように書いてもらいました(#^.^#)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


完成は!!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



ちなみにも1つ。春をイメージして絵を描いて!!

とお願いしてこんな絵を描いてくれました★

がくに入れて壁面へ!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

てんとう虫と四つ葉のクローバーです!!

クローバーがカラフルなところがそーくんらしいです!!

この真中にちょこんと書いてある小さい絵が私はお気に入りです(#^.^#)


これからもインテリアに子どもたちの作品を取り入れたいと思います(*^^)v


今日も読んでくださってありがとうございます!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

いつもありがとうございます!!!