【インテリアに布をプラスして。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

パパは今日が仕事納めです。

明日、大みそかから4日間のお休みが始まります。

今年で1番長いお休みです。

今年は夏休みがなかったので2連休以外のお休みは初めて!

ワクワクですね!!


********

そんなパパの今年最後のお仕事を応援しながら

我が家は皆、今日は手作りでのんびりした時間を過ごしていました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ゆったり過ごすのはいいですね~

ここ最近、胎動もすごくなってきて益々赤ちゃんに会うのが楽しみになってきました!!


久しぶりにミシンを出してきた私は

家族からのオーダーものを4点作りました!!


キッチンマット。

こちらは自分で作りたかったもの。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


キッチンマットは買おうと思っていたのですが

なかなかピンと来るものがなくて

いいなぁ~と思うものはお値段もそれなり。。。

なので、結局作ることにしました。


いらなくなった毛布使用のシーツを中に入れたので

ペタンコではなく、ふんわり感が出ました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



白い布と小花がらの布の組み合わせで作りました。

端にはポイントロゴを!!

見えにくいですがリネンに「R」のハンコを押し縫い付けただけです。


そしてお次は母からのオーダー。


自分のお部屋のベット前に小さなマットがほしい!と言うことで

こんな感じで作りました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


こちらは表は使わなくなったシーツ。

厚みを少し持たせるために中には、これもまた使わなくなった布団カバーを

入れて縫っています。

端に小花がらのポイントをいれ母のイニシャルのタグを!!

喜んでもらえて私も大満足!!


そんな母も編み編みしています。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



そして お次は子どもたちから。。。

これは毎度のことなのですが とにかく袋物が大好きな子どもたち。

お出かけの時からお家遊びでもひたすら袋になにかを詰めて遊びます。

これがまた小分けがすごい細かいので何枚あっても袋は足りないのです。

そんなそーくんから袋のるクエストがずっと出ていたので

今日はミシンを出したついでになんでも作っちゃうよ~と

1枚作りました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


なんだか入り込んできた人がいるので・・・

袋だけのショットを!!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ものすごくシンプルなリネンだけのトートバッグです。

縦にどっと柄を入れ「smile」のスタンプを押したタグを!!

お気づきでしょうが・・SMILEの「E」の文字が逆さまなのは

スルーしてください・・・

わざとです!!と言いはろうとしましたが。。無理がありますね。。(笑)

持ち手は細い紐で!!

リネンのしわくちゃ感はそのまま活かすことにしました。


で。。。そーくんに作ったらこの人もそりゃほしいと言いだしますよね。。。


「これ、はーくんの。」

と布を用意してる方がいらしたので はーくんにも、もちろん作りました!!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


こちらもいたってシンプル!!

白い布だけで作り真中にイニシャルタグを!!

はーくんは巾着にしました。


でも。。出来上がりを待つ間に寝ちゃったんです。。。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


起きたら見せることにします(*^。^*)


久しぶりにミシンを出してきましたが

やっぱり布を使う作業も楽しいです。

お家ほっこり計画には欠かせない布小物の存在!!

来年もミシンは大活躍しそうです。


今年も残すところあと2日。

残り2日の今年が皆様にとって素敵な日になりますように!!!


今日も読んでくださってありがとうございます。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

いつもありがとうございます!!!