【小鳥さんアレンジいろいろ。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今年中にリビングが少しでもほっこり空間になればと

進めてきた新居のお家を手作りでほっこりに計画!!

そんな計画タイトル初めて聞いた??って感じですが・・・

今年も残すころわずか!!

完成には程遠いいですがリビングも手作りでいっぱいになってきました!!

その過程も楽しいし出来上がりを見る時間もすごく幸せです!!


そのリビングに置かれている手作り小物達!!

最近作ったモノたちをご紹介します。


*************************


鳥かごアレンジ!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


最近小鳥さんネタばかりですみません。。。

なぜならパパにクリスマスに小鳥の飾りを買ってもらったからです!

かわいくて!!我が家には今4羽の小鳥がいます(*^^)v


黄色のこの子は巣を守るママのイメージ!!

卵の殻にマスキングテープや布テープをペタペタしました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そしてアジサイのドライと見えないけれど下に鳥の巣もどきに

麻ひもを敷いています。

その上に卵を乗せて!!

これを窓にぶら下げています!!

まだ何も手をつけていないレースをかけただけの窓が

なんかだ少しほっこり空間に近づきました。


そしてミニベンチの脇にも。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

右に写っている鳥かごは上でご紹介したのもを

ちょこっとここに置いていたときのもの。同じものです。


このベンチはクリスマスに近くの大きな公園にイルミネーションを見に行った時に

出ていた手作り木工のお店で買ったものです。

毎年なのかな?去年もあったのですが数店手作り雑貨のお店が出展されているのです。

去年もこのベンチを買ったお店に一瞬で一目ぼれし

アルファベットを購入したのですが今年も迷わずココに立ち寄りました!!

かわいい木工がたくさんあったのですが

今回はこベンチを購入!!

パパもなかなか気に行っていたのかいろいろ物色していましたよ~


ベンチの上に置いてある編み編みは母が作ったもの!!

こんなに身近にレース編みが出来る人がいるとは・・・

今度ゆっくり教わろうと思います!!

レースを買ってきて今は母にいろいろなバージョンを

作ってもらっています!!


小鳥が部屋の中にいるって思っていた以上に

ほっこり感が増しました!!

小鳥に合わせて板壁も設置したいのですが

今年はそれは無理そうなので

また来年も「お家を手作りでほっこり」計画続けて行こうとおもいます!!!


今日も読んでくださってありがとうございます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb



**************************************

いつもありがとうございます!!!