【メリークリスマス 2011】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今年はとっても寒いクリスマスとなりましたね!!

でもとっても楽しいクリスマスになっています!!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

きっとそれぞれ素敵なクリスマスを過ごされているんだろうなぁ~


*****************************


さて。

我が家は23日にクリスマスディナーを頂きました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


今年はイブとクリスマスが土日で

土日休みのパパはばっちりお休みです(*^^)v

休みの前の日って1番盛り上がったりしません??(笑)

そんな感じで私も盛り上がってしまって自然と23日クリスマスディナーを

作り始めていました(笑)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


なんか写真が雑ですみません・・・

普通に用意して撮ったらこんなことになっちゃいました。。

おしゃれな食事の盛り付けや出し方を勉強したいものです・・・(/_;)


メニューは


・アボカドと豆腐とベビーリーフのサラダ

・クリームチーズと明太子ディップ

・チキン

・クラムチャウダーのパイ包み

・マッシュポテトのパイ包み

・そーくんの手作りケーキ

でした。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そしてその日の夜 サンタさんとトナカイさんへ

お手紙とケーキを用意して眠りに就いた子どもたち。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そしてパパママサンタは動きます!!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ツリーの下へプレゼントを!!!


今年は子どもたちがサンタさんへお願いしたものの他に

パパママから頑張ったね。のプラスアルファーを添えました!!


クリスマスとお誕生日以外は基本的にはおもちゃを

買わないとしている我が家。

でも1番気に入っているもので、たとえばシリーズもの。

そーくんでいえばレンジャーキー。

はーくんはカーズ。

これについては新作が出たら考えましょ!!

と言うことにしています。

なのでお友達のお家へ遊びに行かせてもらうと

たくさんのおもちゃがあり、その多さに子どもたちは興奮し

帰って来てから我が家におもちゃがないという

気が抜けた感じになるのがお決まりです。。。


なんでこうなったかと言うと・・・

長男そーくんが生まれたとに私たちは

まだ自分の意志もない赤ちゃんの頃から あれこれ色々買っていたのです。

ホントに色々・・・

でも結果本当に必要だったものや本当に本人が気に入ったものは

ほとんどなく・・・結局処分するものが多かったのです。

なので今回の引っ越しで子どもたちに確認しながら

いるいらないを分別した時も処分したものはたくさん。

そしてさらにおもちゃがなくなった我が家。。。。。

でもその中でも購入して以来今でも大事に使い続けているものも

もちろんあります。

たとえばレゴや絵本や図鑑。ぬいぐるみ。

クレヨンやクーピーなどのお絵かき用品などなど。

結局、いわゆるおもちゃ。と言うものにはわが子たちは

そこまで執着がないようなので おもちゃ売り場でこれ欲しいなぁ~と

言ったものに関しては買わないのです。

なのでサンタさんへのプレゼントを考えるのも子どもたちにとっては

一大事。サンタさんへは何でも頼めるので

ここを逃したらまたいつ欲しいものが手に入るかわからない状況(笑)

でも 頼んだものも結局はおもちゃではなかったのですが・・・(#^.^#)


そして朝。。。


子どもたちが大喜びの瞬間!!

そしてパパママも幸せな瞬間!!




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


希望通り自転車と星座の図鑑が2人に届きましたよ!!

よかったねぇぇぇ~

サンタさんとトナカイさんもおいしくケーキとミルクを頂いたようですよ!!

お返事がちょこっと書いてありました(笑)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

まだまだしばらくパパとママも子どもたちと一緒にサンタさんに

ワクワクしていたいなぁ~と思います。

来年からはもう1人サンタさんにワクワクする子が増える我が家。

ますますイベントが楽しいだろうなぁ~と私も今からワクワクなのです!!!


まだまだクリスマス本番中!!

みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい★


今日も読んで頂きありがとうございます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

いつもありがとうございます!!!