【手作りの1日。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


今日は(日付が変わったので昨日ですね。)

朝から買い出しに出かけ昼過ぎに帰ってきました。


子どもたちの好きなことをさえてあげたくて!!!

怒ってばかりの毎日。

年長さんのこの時期。きっと子供たちには

色んな思いが駆け巡ってるのかなぁ~?

怒られているときはちょこっと反抗的な態度を取るけれど

夜寝るときにお互い冷静にお話をします。

怒られてばかりだから余計に嫌になっちゃうよね。。。と言ったら

「怒られるとかは関係ない。。怒られてるから嫌なんじゃなくて

いい子にしようと思ってるんだけど・・・出来なくて・・・」とつぶやきました。

その感じがどうにもかわいそうで。。。


なのでこのクリスマスは思いっきり楽しんでもらいたいと思って!!!


そこで今日はそーくん大好き手作りもの盛りだくさんの1日にしましたよ。


買い出しから帰って来てからまずはケーキ作り!!

スポンジは今回初めてシフォンケーキに挑戦!!

私 頑張ってみました★

難しいと思い込んでいたお菓子作り!やりだすと楽しくて仕方ないですね!!

シフォンケーキが焼きあがったところでそーくんの出番!!

デコレーションです(*^^)v



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

シフォンケーキのほかにもカップケーキも作ったので

こちらも一緒に飾り付け!!

このカップケーキはプレゼントを届けに来てくれる

サンタさんとトナカイさんへのプレゼントです!!

来てくれてありがとうのお菓子とお手紙を用意して

子どもたちは寝ました!!

そのことはまた後日書きまぁす!!


デコレーションはそーくんにすべてお任せ!!

そうそう。はーくんは買い物から帰ってくる途中に

お昼寝しちゃいました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そして起きたところで少しお手伝い!!

ひと通りデコレーションを触ったら満足!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

あとはそーくん任せたよ!!的な感じでテレビを見始めましたよ(笑)

シフォンが冷めたところでメインケーキのデコレーションも開始!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

楽しそうで何より!!

お菓子に限らず手作りが大好きなそーくん!!

趣味が似ていてホントに楽しいです!!


さて。出来上がり!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

すごい可愛くできました!!

甘いもの好きのパパが喜んでました!!

今日から夕飯はクリスマスメニューで!!

その様子もまた後日書きます!!


シフォンとカップケーキが焼けるまでの間は

これもやりたかったこと。

粘土でアクセサリー作り!!

先日お友達のお家でクリスマス会をやた時に

用紙してくださっていたもので

そこで作ったのが相当楽しかったようで!!

その時は1人1つづつだったから もっと作りたいと言っていたのです。

なのでそのキッドを買いに行きました!!


焼き待ち時間はアクセサリー作り!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

お友達のお家では消しゴムになったのだけれど

今回は好きに作ったあとキーホルダーにできるものを選び

たくさん作りました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

マカロンやケーキなど可愛いものがたくさんできました!!

ちなみにこちらも はーくんは最初だけ食いつき

粘土をコネコネ!!

少し触るとあとは任せたよ!!のパターンでした(笑)


こんな感じで今日はとっても充実していたなぁ~

明日は地元の公園にお出かけ予定!!


サンタさんが朝に来ていますように!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

いつもありがとうございます!!!