【リビングのコーナーに棚をつくる。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

昨日は戌の日のお参りに水天宮に行ってきました。

お天気もよく皆で楽しく行ってきましたよ~

その様子はまた別の記事で!!!


********************


さて。今日は部屋のコーナーに作った棚のお話です。

リビングのコーナーに電話台兼デイスプレー用に棚を作りました。

まずはいきなり完成から☆



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


場所は1つ前の記事で書いた写真にも写っている

壁掛けディスプレー棚の下の部分です!!


作り方はいたって簡単!!

カラーボックスを2つ使って天板をのせただけ!

天板は茶色にボックスは上の壁掛けディスプレーとも合わせてグリーンにしました★


ペンキのカラーのご質問も頂いていましたが

最近はホームセンターで売っている水性ペイントの

色はライトブルーをよく使っています。

ペイント直後はほぼ白に近いのですが乾くと淡い水色になり

お気に入りのカラーです!

1つ前の記事の腰壁もこのライトブルーを使いました!


でも今回カラーボックスに塗ったペンキは

子どもたち用を作った時のカラーとして使っている

バーターミルクペイントのDining Table Blueを使っています。




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

使い込みみすぎで汚い画像でごめんなさい・・・


このペンキの好きなところはもちろん色も好きなのですが

塗りごごちも最高です。

元々「子どもにも安心なペンキ」で検索して見つけたのがこのペンキなので

子どもたちが触っても安心できてペイントを手伝ってもらったりもしています!

最近使っていなかったのですが久しぶりに使ったら

ものすごく使い心地がよかったので

違う色も買い足そうかなぁ~なんて思っています!!


このペンキでこんな感じの棚ができました!!

第一の目的電話はこんな感じで置いています。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

扉部分にはサリュ!で買ったナンバープレートを付けました!!


カウンター横なので1つのボックスはカウンター下へ入れ今は何もしていませんが

布をかけて収納に使う予定です!!


最後にこの周辺の写真!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



本当はここをパソコン台としても使えるようにしたいのですが

3段カラーボックスでは我が家にある椅子ではちょっと低すぎるので

ちょこっと考えようと思います☆


今日も読んで頂きありがとうございます!!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb


**************************************

いつもありがとうございます!!!