【子供服のちょこっとリメイク】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

子どもたちの服を選ぶ時!

昔は柄が入ったカラフルなものを選ぶことが

多かったです!!

特に男の子のお洋服は「車」「電車」などデザインがカラフルなものが

多くシンプルなものが少ないような気がしていました!!

と言うより子供服はこの時期ならでは!!と言う意味でも

カラフルなものが多いですよね!!

もちろんそういうデザインが子供らしくてかわいいので

昔はカラフルなものを着せていることが多かったです!!

ですがいつからか合わせやすいですし長く着られるということから

シンプルなものを選ぶようになりました!


最近ではほとんど無地を買います!!

でもちょっと物足りない感もあるので

そこでちょこっとリメイク!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


これはブルーと白のストライプシャツにイニシャルモチーフを!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


こちらはイニシャルモチーフとドイリーを!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


こちらはお洋服も作ったのですが基本はシンプルに!

そして裾や袖にポイントで色を持ってきたり

モチーフやタグをつけただけ!!


シンプルなものを選ぶと自分の子カラーに色々アレンジできるので

そういうところも大好きです!!

家の子たちは原色があまり似合わない(笑)顔なので

白、グレー、ベージュ。

後は水色などなど淡い薄い色のお洋服が多いです!!


ついにこの暑さでTシャツを1日に何枚着替えるんだぁ~

って季節がやってきましたね。。!!

またシンプルなTシャツをアレンジしたものを作りたいと思います!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

いつもありがとうございます!!!