【最近のお弁当】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

そーくんの幼稚園は水曜日の午前保育以外は

毎日お弁当があります!!

もちろん給食の子もいて

*毎日給食

*週2日は給食残り2日はお弁当

*毎日お弁当

とご自宅の都合で選ぶこともできます。


そーくんは年中さんまでは毎日お弁当でした!!

まだまだ食べられないものが多いそーくんなので

来年の小学校に向けて今年から週に2回は給食を試してみることにしました★


毎日作っていたお弁当も週に2日になるとなんだか寂しい気もしますが

給食に日は食べられないものにも頑張って挑戦しています!と

先生がお話ししてくださったのでお弁当の日は大好きなものを!!と

思っています(#^.^#)


今週のそーくんのリクエストはシュウマイ!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そしてそーくんはおにぎりには顔が付いているのが当たり前だと思っています!!

今は100円ショップなどでも可愛いのりの型どりが売っていますが

我が家はそれを持っておらず・・・

いまだに顔はハサミでチョキチョキ。。。

毎日いびつなお顔が出来上がります!!(笑)

マスキングテープはお弁当にも大活躍!!

たまにマスキングテープの旗を作りお弁当に入れると

とっても喜んで帰って来るそーくん!!

子どもにとってご飯に付いている旗はやっぱりテンションがあがるのかなぁ??!