少しずつ春色に模様替え☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

昨日は朝は土砂降りでしたがその後とってもいい天気!!!

しかし強風すぎて怖かったです・・・・・

ご近所さんは皆まず洗濯物を部屋に取り込み

そして我が家は洗たく竿も飛んでいかないように下ろし

それでも自転車は倒れるは ご近所さんのガラガラフェンスは

壊れるはで・・・この強風いつまで続くのかと心配に?????


さて昨日はそーくんが幼稚園で仲良しのお友達とお預かり保育が

したいと言うことで そろそろクラス替えもありますし念願叶え

仲良し2人組で16時までのお預かりをしました!!!


せっかくの時間なので お部屋を春色に模様替えをしました!!!


まずは格子風窓の上に取り付けているカーテンを

オレンジ色の花柄だったものを

白地にピンクのお花がらに変えました★



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



そして冬に少したくさん飾っていた雑貨たちも少しシンプルにしてみました☆

格子窓の上にはアジサイのドライをかごに入れて置いてみました!!

格子窓風の横の壁には アレンジしたハンガーにワンピースを掛けていましたが

それも外し そーくんのカバンのみにしました!!


テレビと平行に置いていた本棚も冬前の定位置に戻しました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



そしてテレビ横の壁面の飾りコーナー部分☆



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ここもすのこに飾っていた白いリースを外し(なんとなくクリスマス仕様だったので!!)

空いたそこにかすみ草のドライをぶら下げ

パステルで淡い雰囲気にしてみました★

すのこ下にぶら下げてあるパステルグリーンの紙袋☆

そーくんの幼稚園のママさんがケーキを焼いて持って来てくれた袋が

ものすごく気に入りこのコーナーに仲間入りしています!!

そしてピアノ上に飾っていたブルーのアジサイのドライもこのコーナーに持ってきました★

シンプルだけど白とグリーンの淡い感じが漂うこのコーナーがお気に入りです!!!


そしてここに日が当たるのが私は大好きです!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



子どもたちと遊んだり遊びを見ている時は私はよくここに座り込みます(笑)

窓を開けるとミニガーデンコーナーです!!

(出来ていませんんが・・・)


そして はーくんは・・・



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ミニバケツを持って駆け回ってます!!!

これから、も少しずつ春色を取り入れて模様替えしたいです!!!



数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます☆
とても嬉しいです★
子どもたちのこと 趣味にハンドメイドや雑貨 インテリアのことを
すごくマイペースに書いています。
ランキングに参加しています☆

まだまだのブログですがポチっ!としていただけているのを見ると
とても励みになります!
いつもありがとうございます!!!


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村