タートル付きトレーナー☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

生地を買って以来リビング改造計画の方に

力を入れていて 子どもたちのお洋服作りに

手をつけていない状態でいたが

ようやく本日作りました!!!!!


まず作ったのは そーくんのトレーナー☆



☆子供くん Time☆


洋服を作るのは初めてのチャレンジ・・・

難しすぎるという先入観から作ってみたいものの

いままでは挑戦しないでいましたが

思い切って生地を注文し作る覚悟を決めました!!!


生地をかってから作るまでもちょっと時間が空いてしましましたが

冬が終わるまでに完成してよかったです!!!


サイズは110cmで作りました!!

そーくんのジャストサイズが100cmなので少し大きめだと思いますが

冬ですし中に着込むことも考えるとちょうどいいかもしれません☆

出来上がったのが深夜なので・・・(;一_一)

まだそーくんに試着してもらてはいないので

明日のそーくんの反応が楽しみです!!!

首元が寒くないようにタートルにし ボタンは私の祖母が溜めていた

ボタンを利用しました!!

祖母はお裁縫、編み物と手作りがとても得意だったのです★

いまは施設にいるのでもうやってはいないのですが

祖母のお裁縫セットは色々あるので 私のハンドメイドに

たくさん利用させてもらっています!!!


初めて作った感想は。。。。。。

反省点はたくさんありますがお洋服作り楽しいです!!!

作ってみてわかったこともたくさんありますし

まだ買った生地は残っているので柄を変え、はーくんサイズでも

作りたいと思います!!!



数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます☆
とても嬉しいです★
子どもたちのこと 趣味にハンドメイドや雑貨 インテリアのことを
すごくマイペースに書いているブログですがいつでも気楽に遊びに来てください!!!
ランキングに参加しています☆

まだまだのブログですがポチっ!としていただけているのを見ると
とても励みになります!
いつもありがとうございます!!!


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村