ダイニングテーブルを☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

悩みに悩んでいたダイニングテーブル・・・

ついに白くペイントしました!!!!!



☆子供くん Time☆


この大物をペイントしたらがらりと雰囲気が変わりました!!!

夜なのでちょっと暗い感じですが私的には大満足です(^_-)-☆

朝になったらまた雰囲気が変わるかなぁ???


この年末バタバタした毎日と平行にリビングのものをちょこちょこペイントしていき

DIYもしてみたりと 忙しい毎日の私の息抜きの時間になりました!!!

この時間がホントに楽しかったです!!

ちょっと変えるだけで毎日の生活が またちょっと楽しくなって

また手を加えて そしたらまた楽しく過ごせて・・・

私の心のゆとりにもなりました★

なんだかいきなりやりだした私を温かく??とは違うか(笑)

なにも言わずに見ててくれた家族のみんな!ありがとう☆


来年もお家改造計画続けたいと思います!!!


やっぱり好きなことを持っていることって大事だなぁ~って思いました!!!

専業主婦って当たり前だけれど 何か自分からしようと行動を起こさない限り

家事や育児をして過ごす毎日で・・・

でも、私はその生活が実は大好きなので特に苦に思うことはなかったのですが

自分の好きなことをやれる時間と言うのも ますます主婦業ママ業が

楽しめる!って思いました☆

さっきも書きましたが ちょっと主婦業とは違う何かをやることで

きっと心にゆとりができるのだと思います☆


いままでの私は何でもせかせか動き、動きながらも

次はこれをして。あれをして。と次々考えながら何かをやっていて

それが当たり前のようになっていました。

でもこれって もしかしたら家族から見た時に

何をそんなに急いで、せかせかしているの??

って思ってたかもしれないし子どもたちも そんなに急がせないで!!

って感じていたかもしれないです。。。

いまこの時間には絶対これを終わらせて!!!と、その絶対が

自分のゆとりもなくしていたのかもしれないなぁ?って

最近になって 急に思いました!!

テキパキ動くことは悪くはないかもしれないけれど

時にはゆっくり 今できなかったらこの後でいいかぁ!と

ゆったりのんびり物事を考えられるように心がけたいなぁ!!と思い

来年はスローライフをテーマに頑張ってみよう思います!!

きっとスローライフの使い方を間違ってると思うのですが・・・(笑)

変に焦らずゆっくりした時間の流れで過ごしてみようと思います!!!



また明日も更新すると思いますが

もしかしたら更新できないかもしれないので今年のごあいさつです★

ブログを始めて2年・・・

今年もこのブログを通して仲良くしてくださった皆様!!

本当にありがとうございました★

元々日々の子どもたちの成長を ちょっとでも見逃さないようにと

記録のために始めたブログでした!!

子どもたちのことを書いている中で 仲良くしてくださるようになった

お友達ができて新たな出会いに感謝しました!!


そしてハンドメイドに目覚め そのハンドメイドの作品の写真に撮る時に

私はどうしてもきれいに撮れず・・・

その原因の一つに背景であるお部屋が統一感がなかったのです!!


皆さん写真の背景であるお部屋もすごく素敵で

そこに目がいくようになり、だんだんインテリアにも興味を持ちだし

ブログを見させてもらっているうちに どんどんのめり込み

今ではミシン作業よりも お部屋改造計画が完全に趣味になってしまいました!!!

そこでも私がずっと読ませていただいていたブロガーさんとも仲良くして頂けるようになったり

ホントにいろんな出会いや新しいことに挑戦した1年になりました!!


そして当たり前だけど

家族のみんながもう益々ますます大好きになりました!!!

子どもたちも可愛すぎだし (親バカですみません・・・((+_+)))

ないより1年間風邪やお熱はたくさんあったけれど

みんなが健康に過ごせたことにとても感謝しています☆



☆子供くん Time☆


来年も家族みんなが元気に過ごせますように!!!

今年も1年ありがとうございました★

来年もよろしくお願いします!!!



☆子供くん Time☆


と・・・・一応ごあいさつでした!!!

明日また更新するかも知れませんが2010年のご挨拶でした!!!



数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます☆
とても嬉しいです★
子どもたちのこと 趣味にハンドメイドや雑貨 インテリアのことを
すごくマイペースに書いているブログですがいつでも気楽に遊びに来てください!!!
ランキングに参加しています☆
まだまだのブログですがポチっ!としていただけているのを見ると
とても励みになります!
いつもありがとうございます!!!



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村