おりがみ☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!


今日はおりがみで遊びました☆子供くん Time☆-0suny_i4031.gif

そして今日の先生はそーくん☆子供くん Time☆-7kmtn_i4113.gif

『栗』の作り方を教えてくれました☆子供くん Time☆-219栗とイガ.gif

 

☆子供くん Time☆-201009301837000.jpg

幼稚園の製作で教えてもらったようで

今までは作り方を覚えて帰ってくるってことはなかったのですが

成長ですねぇ☆子供くん Time☆-4hno_i1041.gif今回はバッチリ覚えて帰ってきました☆子供くん Time☆-6ycr_i1792.gif

 

 


☆子供くん Time☆-201009301836000.jpg

沢山作って皆に配って栗パーティーをしようビックリマークビックリマーク
と言う話になりごっこ遊びが始まりましたドキドキ

そーくんはいつも遊びにテーマを作ります(笑)

沢山作ったよ~


☆子供くん Time☆-201009301839000.jpg

最終的に60~70個作り今日は終了ドキドキ
きっとこの遊びの続きが明日あるでしょうビックリマーク
明日は都民の日でお休みなのです(*^_^*)

最後にあまった小さいおりがみで赤ちゃんサイズキャンディードキドキ
というのを作ってましたビックリマークビックリマーク


☆子供くん Time☆-201009301932000.jpg

このミニキャンディーがすごい可愛いかったので
飾っちゃったドキドキドキドキドキドキ

後!!
今日そーくんとおりがみをやってて気付いたことビックリマークビックリマーク
大人って教えられた折り方をきちんと丁寧にきれいに折ろうとするから
出来上がりにオリジナリティーがなく全部おんなじ形に!!
でも子どもって基本の折り方は同じでも
折り方が甘かったりちょっとズレたりと
毎回違う形に出来上がってドキドキ
そのいい意味での適当な折り方が
すごくオリジナルで可愛く出来上がるんだなぁ~って(*^_^*)
きっちり折った私の栗より
断然そーくんの栗の方が可愛い栗ちゃんでしたビックリマークビックリマークビックリマーク
とらわれない自由な心や頭ってステキだなぁドキドキ


☆子供くん Time☆-201009302056000.jpg

『ぼくも、こわすせんもんでさんかしたよドキドキ