体操教室☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

そーくん今日から保育終了後から1時間の

体操教室が始まりますMayu

きっと今頃始まったかな~


年少さんの頃から入ってみようと考えていたのですが

本人にその気なし・・・uta

「やりたくないものを無理にやらせても・・」と言う思いから

まずは幼稚園になれて楽しむことに専念!!


そして年少さんが終わる頃

「年中さんでは体操教室やってみる?」

と聞いたところ

「年中さんからやろうと思ってたんだよ~笑顔

とも返答が!


というわけで体験させてもらったり説明会に参加したりと

あっという間に今日から始まりますハート


保育時間とは また違った内容の体操を経験できるので

そーくんにととって少しでもプラスになればいいなぁ~と

思っていますハート

学期末には親子体操や夏休みにはお泊りキャンプなどがあるそうですくま

キャンプは子どもたちだけで行くので

自由参加のようですが

もしも本人が行きたいと言えばこれもいい経験になるだろうなぁ~とも

思っています!!


幼稚園の延長で先生も園の体操の先生とはいえ

そーくん初めての習い事なので まずは楽しめますようにkumatan