さくらまつり☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日は近所のさくらまつりに行ってきましたはな

満開の桜がとってもきれいにひ

しかし今日は寒すぎました。。。

ここでは消防や警察などのたいけんができるコーナーが

設けられていて

そーくんもいろいろ体験してきました好


万が一大きな地震が起きてしまったら・・・のために

震度7地震をパパとそーくんで体験してきました。

そーくん揺れがおさまるまでちゃんとテーブルに頭を隠して

待てました!!



☆子供くん Time☆


消防の制服も着させてもらいました!!



☆子供くん Time☆

ミニパトカーも制服を着て乗せてもらいました


ここでパパと大爆笑のひとこま♥

警察の制服が今使ってるからちょっと待っててね!!と

おばあちゃまたちに説明してもらった そーくんハート

その間おばあちゃまたちが遊んでくださっていたのですが

私には男の子の制服はずいぶんと余っているように見えていて・・・

最近はなかったからまさかとは思ったんだけど

一応係りの方に

「制服は男女違うんですか?」と聞いたところ

「違うんだよ!!」と返事が・・・

「それでしたらこの子男の子なので・・・」

と言ってみたところ・・おばあちゃまたちが大爆笑ぶっっ

きょとんなそーくんに対し皆が笑いだしちゃってあは

私には男の子にしか見えないんだけど

もう少し短く髪を切ってあげようかな・・・笑顔

今日はどこのコーナーにいってもお譲ちゃん呼ばれだったし・・・(笑)


そしてお着替え時のすごい囲まれてみんなに着替えさせてもらい



☆子供くん Time☆


シャツを着せてくれる方もいればズボンを着替えさせてくれる人

至れり尽くせりのこの状況に そーくん恥ずかしくなって

途中から顔隠してました(笑)


そしていざミニパトの前へ!!



☆子供くん Time☆


いいねぇ~敬礼を教えてもらったよハート



☆子供くん Time☆


運転席にも乗らせてもらって大満足kumatan


色々食べて スーパーボールすくいなどもやって

寒かったけど今日も楽しい1日でしたハート