もうすぐ長かった今の家での一人暮らしが終了します。

Dogさんの日記をよんでいたらついかきたくなってしまった・・・。)

長かったなぁ4年間。我が家で一人暮らしを経験してるのは私一人。さぞかし親も心配だったことでしょう。

ここに引っ越して初めて一人で近くの大型?スーパーに買い物に行ったときのこと・・・。右も左もわからない私は地図をもって出発。行きは何事もなくたどり着いたのになぜか帰りはすっごい迷って。持っていた地図も役にたたず、重い荷物持ちながら涙目でひたすら歩いた記憶が・・・。そこで初めて自分が方向音痴だということに気がつきました^_^;でもそれ以降迷うことはなかったけれど。今思えばどこをどぉやったら迷うんだろうってかんじだけど・・・。

親からの荷物もいっぱい届きました。でも時がたつにつれてどんどんへっていって今年はまだ5回も届いてない・・。最初は母特製の煮物とかカレーとかフルーツとかいろんなもの入ってたのに最近は水1ケースとか・・・。でもありがたいですけど☆私も結婚してもし子供が一人暮らしするんだったらいっぱい荷物送ってあげようと思います。ガムテープをはいで箱を開けるときけっこうドキドキするんだよね、あれ。


就職してからも一人暮らしをする私。今は新居探しにけっこう力注いじゃってます。ネットで写真みながら探すのってなかなか楽しくないですか?昼間ひまをもてあましている私にとってすごくいい暇つぶしになるんです。間取りとかみるの結構すきでして^^;楽しみな反面お金もけっこうかかるけど、でもやっぱり新生活に胸をふくらませちゃうハトなのでした☆

とあるレンタルビデオ屋が1本100円のキャンペーンをやっていたのでついつい立ち寄ってしまい“曲がり角の彼女”かりちゃいました。

稲森いずみ、キャリアウーマン姿かっこいいですね☆ホテルに就職する私からしたらとんでもなく憧れる姿です。そして副社長との恋・・・。ついつい私もなんて期待しちゃいます!ドラマの世界ってわかってるんだけど、「あんな恋できたらな~♪」って思ったり二人の関係についつい笑顔になっている私・・・。

二人の姿ってちょっぴり私の理想のカップルの姿だったりするのかも。最近じゃ恋すらしてないからな。てかもう恋の仕方わすれちゃったよ。笑。

恋といえば世の中にはいろんな恋の仕方あるよね。純愛だったり、不倫だったり、浮気だったり。どれが1番なんていえないけど、そのときその人が幸せって思える恋ならそれが1番なんじゃないかなって最近は思うようになった気がします。私自身まだそんなにたくさんの恋愛してないしどちらかと言わなくても男運ないからいろんな恋愛してる人がうらやましかったりする。でも今までの恋にあんまり後悔してないけど。自分の恋なんだから後悔なんてしたくないし。

これから私はどんな恋するんだろうな。もちろん結婚願望あるし、できれば25歳までにはお嫁にいきたいって思ってるんだけど、ここ3年くらいすごい好きって人に出会えなかったりでかなりの不安を覚えてしまう今日この頃・・・。でも就職先とかこれから出会いはたっぷりあるし焦らずゆっくり進んでいくとします☆

どぉか素敵な人と出会えますように・・・☆

バイトしてるんだけど、今日なんだかむかつく?ことがありました。

今日は22名で席のみの予約が入っててなんだか未成年ぽかったから全員に身分証明書の提示を求めました。一応みんな20歳以上で問題なかったんでけど、そのお客さんたち後からすごい文句いってて・・・。こっちからしたら未成年にお酒出してることわかったら営業停止処分になっちゃうし未成年の飲酒をだまって見過ごすわけにいかないから求めてるのに。なんだかいやな気分になりました。私自身身分証の提示もとめられたことあるけどぜんぜんいやな気しなかったけどな・・・。

いろんなことを考えたバイトでした。

さぼってしまいました・・・m(_ _)m

ちょっぴり私生活がおちついたからまたちょこちょこ頑張ってかいていこうと思います☆

今日は何についてかこうかと悩んだけど今日は新ドラマについてかこうかと思います。この時期番組の入れ替えでお引越ししたり新しく始まったりついていけないのがテレビ番組。とりあえずこれだけはみるってきめてるのが大奥!!前回の大奥ではまってあの女の戦いみたいなのがたまらなくおもしろいんだよね☆あとは見逃さないってきめてるドラマは今のとこないかも・・・^^;月9はあんまり期待できなそうだしなぁ。おもしろいドラマあったら教えてくださいね♪

明日はDogさんと「蝉しぐれ」みにいってきますv^_^v

今わたしは「コッチ」という韓国ドラマ(日本の朝の連続テレビ小説みたいなやつ)にはまってます。ウォンビンが好きだからという理由でDVDをかりてみたんだけど、内容すごくおもしろいっていうかはまる!!まだ悲劇とまではいってないけど、最近になってストーリーが動いてきました。眠気しらずで朝5時とかまでみちゃうんだよねぇ。15本くらいDVDあったからまだまだ先は長いけど、頑張ってみます!気になった人ぜひ1度みてみてください☆

長らく時間があいてしまいました>_<今回はバリ旅行最終日です!

あっという間にバリ旅行も終わりを迎えてしまい朝4時半おきで1日がスタートしました。前夜、ホストさんの一人と海にいったため1時間半睡眠・・・。きつかった!!チェックアウトして空港むかって飛行機のって爆睡して香港で乗りかえして、また爆睡してそしたらいつの間にやら日本に到着^o^;すごい熟睡したから機内食もろくに食べれなかったから日本についてまずお味噌汁を飲みました。ほんとにおいしかった☆日本人でよかったって心のそこから思った瞬間でした。おいしい料理いっぱいあるけど、もし明日死ぬっていわれたらたぶん私は白米に味噌汁、漬物をたべると思います。皆さんだったら何食べますか?Dogさんは骨ですか??

そんなこんなで楽しい楽しいバリ旅行は終わりました。もし機会があるのならもう1度いきたい場所です。まだまだいってないところはいっぱいあるし!あと老後はハワイってきめてたけどバリでもいいかなっておもっちゃいました☆皆さんももし機会があったらバリ旅行考えてみてはいかがでしょうか・・・??

2時間睡眠でバリ島3日目の朝を迎えました。せっかくバリに来たんだからマリンスポーツやりたいって話になってスキューバやりたかったんだけど出発の24時間前からはできないらしく、妥協してシーウォーカーをやることにしました。ホテルから30分くらい離れたところの海でやりました。シーウォーカーはヘルメットみたいなのをかぶって水深4Mくらいのところまでもぐるやつで、ダイビングと違って誰でもできるし、顔もぬれないし、耳抜きさえできればいいのでけっこうお勧めです☆船にのってもぐるポイントまでいくとすぐに海の中へ・・・。現地の3人のインストラクターがついてくれました。もぐるときインストラクターが一人ずつ海底までつれてってくれるんだけど、体触りすぎ(ー_ー;)ここぞとばかりに触ってたきがするのはあたしだけ・・・?そのまま海底散歩にでかけました。ちょっともぐるだけなのに魚いっぱいいて、「ニモ」もいました☆もちろん魚にえさもあげました!!でも相当飢えてるのか知らないけど、すごい勢いでよってきて前みえなかった。おまけにあたしの腕を何回もたべられた!!魚肉ソーセージじゃないっつーのー_ー;海底には仏像みたいなのもあってなんか神秘的でした☆45分くらい潜って海底散歩は終了しました。ホテルに戻って免税店に買い物に出かけたはいいけど、あまりの疲れにすぐ終わってしまいました。。。夕飯は豪華にムーディーにホテルのレストランで食べました。おいしかったけどあまりの量の多さにギブしました。バリは大食いが多いらしく基本的に量が多いんで気をつけたほうがいいです!そのあと夜の海へ・・・。怖かったけど、ホストさんがついていてくれたので安心しました。棒倒しとか影絵とかすごい楽しかったです☆でもカップルばっかでむなしくなったけど^^;遠くにはセブ島のあかりも見えてきれいでしたよ!!部屋にもどって荷造りをしてねました。次の朝4時半起きにもかかわらず、寝たのは3時。どうやらこのたびは寝不足のたびみたいです。

あっという間に3日間がすぎていよいよ明日は帰国です。。もっとこの国にいたい・・・心からそう思いました。っということで次回はバリ旅行最終日です☆Adios!!


ちょっと時間が空いちゃったけどバリ旅行の続きです!!


朝からエステをしにいきました!!人生初エステでちょっと緊張。。。このエステは今回の旅行にただでついてくる2時間のアロマオイルマッサージでこの旅のメインイベントでもありました。

まずはじめはフットマッサージ☆お湯と花びらの入った器に足を入れて2分くらいマッサージを受けたんだけどそこまで気持ちよくなかった・・・。そのあと2名用個室?みたいなとこにつれてかれて黒い紙パンツみたいなの1枚にさせられて・・・^_^;あとはされるがままってかんじでした。途中気持ちよすぎてついつい寝ちゃったんだけど、ふと目をさましたら担当の人がいない・・・?_?すぐ戻ってきたけどこんなことの繰り返しでこれってちょっとぼったくりじゃん!!って思っちゃった。。マッサージの締めくくりは頭のマッサージだったけどこれがすっごーーーーーーーーーーく痛い!!!!!!!!!!!!!とにかく早く終わってほしいの一言でした;>_<;終わったあと飲み物だしてくれたんだけど、生姜がかなりきつい生姜紅茶。甘いやら辛いやら途中でギブしました。

ホテルに帰ってきて買い物に出かけました。バリはすごい物価がやすくてポイポイかっちゃっいました☆町にくりだしたんだけど、みんな押し売りじゃないけどすごい声かけてきてちょっと怖かった。でも余裕で値切れるから絶対値切るべし!!バリの町には偽物がいっぱい☆絶対ありえないヴィトンのティッシュBOXケースとか、ビーサンとか・・・^^;しかも財布とか3千円くらいでかえるんだよ!自分のお土産はさておき、友達のものばかりかってしまいました。。。途中でお昼ご飯たべたんだけど、有名なナシゴレンはおいしかったし、私が注文したラーメンみたいなやつもすっごいおいしかった☆

夜はマックで安くすませました。味は日本とちょっと違うけど食べれないことはなかったよ!で、どぉしてもフラワーバスに入りたいってゆー夢をあきらめきれなくて本日2回目のエステにでかけてしまいました^_^;朝のエステとそうかわらないけど、こっちのほうが何十倍もきもちよくて担当者が消えることもなかったよ!念願のフラワーバスも本当に気持ちよくてお肌もツルツルになりました☆大満足で帰ってきた後はやっぱり飲み!!お酒片手にビリヤードやりながら楽しい時間をすごしてると昨日のホストさんたちにまた出会って(一人は新顔)私たちの部屋でトランプをしました。マジックみせてもらったり大富豪やってまけたらイッキなんてやってたらあっという間に4時半!!そのままお風呂も入らずねてしまいました。。。

こんな感じで2日目はとっても活発に行動しました☆バリのいい面、悪い面両方をみれた一日でした^o^次回のDoveDogはバリ3日目です☆


無事3泊4日のバリ旅行から帰ってきましたぁ!すっごく楽しかったよ☆もう一度いきたいと思うくらい!ほんとおすすめの場所NO.1ってかんじ。治安は多少悪いけど、でもそれ以上に楽しい思い出いっぱいつくれるよ!
でも一緒に行く人はちゃんと選んだほうがいいのかも^^;

ってことで今日はバリ島1日目のことを書きたいと思うよん☆

今回は中部国際空港から飛行機に乗ったんだけどすっごいきれいでびっくりした!!ほんとは来年の4月からここで働くはずだったのになぁなんて思いながら搭乗手続きをして飛行機へ→→→^o

今回は香港経由だから香港で乗り換え。飛行機の中はほとんど爆睡・・・。でもスチュワーデスさんかわいいひとばかりだったよ☆香港からバリへ向かう飛行機からは夕日がすごいきれいに見えてすっごいムーディーだった!無事空港に降り立ってホテルに到着☆ホテルはまだできたばっかりで色使いとかお洒落だったよ。チェックインを済ませてさっそくプールにいったら男2人とうちらしかいなくて仲良くなっちゃった☆横浜からきてる人でその後のみにいったときにわかったんだけど、その人たちホストだった。話し方とかすごいうまくて退屈しなかった!なんだかホストにはまる人たちの気持ちわかる気がした。結局2時くらいまで飲んでその日は寝ました。

1日目はこんな感じで終わりました☆次回のDove Dogはバリ2日目です☆

今日も暑い。。。いったいいつになったら涼しくなるんだろう。田舎育ちの私にとってこの暑さはかなり耐えがたいよぉ。

今日は友達はみんな忙しく暇なのは私だけ・・・。新幹線♀はデート、犬♀は神戸、かたつむり♀は実家、豹♀はバイト?ってなかんじで。私は夜バイトしてるから昼間とっても暇。誰かいい暇つぶしあったら教えてください。。

しょうがないから今日買ってきたスーツケースでもひらいて準備でもするとしよぉっと。。