WDWへの旅:準備編(続き) | Disney Dream days ~plus(+)徒然日記~

Disney Dream days ~plus(+)徒然日記~

楽しいことを求め動き続ける回遊魚✿止まる時は倒れた時☆ディズニー多め時々日常❤︎mickeyが大好き❤︎キャラグリ大好物❤︎全てのパークいつか制覇するぞ✿✈️WDW/AULANI/DLP/HKDL✈️ 夢はDCL⚓観劇(おもに劇団四季)も好き✨ 素敵写真を撮れるように勉強中❥❥canon❥❥

準備編、続きます。

決めることは

①航空券
②ホテル
③シャトル予約(mearsconnect)
④パークチケット
⑤パーク予約
⑥ESTA
⑦レストラン予約

長くなるけど順番に書いていきます。
今日は③まで⇽思いのほか長くなった😇

①今回はお友達に航空券は取ってもらいました。
もしかしたらExpediaとかで探した方が安いチケットがあったかもしれませんが、機内で過ごす時間が長いので今回は座席指定ができるJALでの購入です。
あわせて共同運航便のAmerican航空での旅になります。
座席は2人席を確保←やはりこういうのが大きい
そして土曜日の羽田発はありがたい。
成田だといつも東京駅からバスを使うのですが、今回は浜松町からモノレールで行こうと思います。
トランジットはダラス。
このトランジットが私の中では最難関。
前回は同行者のお友達(娘といっても大丈夫なくらい若者女子でしたww)におんぶにだっこだったので今回はお友達と自力で頑張らないと🤭
そしてできれば大きすぎない空港がよかった、迷うから
そして色々調べてたら前回トランジット先だったシカゴ、大きすぎず良かったんだけど冬は雪なんかの影響で欠便や遅延が多いと書かれていた…。
12月上旬だから大丈夫かなと思いつつやはり避けたほうがよいよね、という結論。
金額的にもダラスが一番良かったのでこれに決めました。
ただ、不安要素が帰りのトランジットが45分!!
最短トランジット時間が40分らしく範囲内とのことでしたが、私たちが乗る予定の便がダラス→羽田の最終便ということでこれより後にはできなかった。
から、往路便が予定通りいけば4時間くらい時間があるので下見をしておこうということでこの便で決断。

ただ、今フライト便が増えてるのかどこの航空会社も時間調整が入ってるみたいで、帰りのトランジット結果的に1時間45分の余裕ができた!!
よかったー。
その代わり行きもダラスでの出発時間が遅くなり、予定よりも2時間くらい到着が遅くなりました。
スプリングス行きたいんだけど、いけるかなー??
取りりあえず往復航空券は確保!!
ただ高い!
本当に高い!!
この航空券代のみで前回のツアー代金+パークチケット以上の金額になりました~。

②航空券確保したら次はホテルです。
オフィシャルからとると高いので・・・
ひとまずWebで検索。
結果Agoda経由で一番安かったDisney's All-Star Sports Resortにしました。
6泊します。
パークからは若干遠いのかもしれませんが、シャトルバスも出ているし大丈夫でしょ!って思っています。
アメリカ物価高いし、それにまして円安だしでも一応ディズニーのホテルだしってことで決めました。
抑えられるところは抑えないとね。
シャトルがあるのでUber使う必要もないし…。
ホテルについてはまた止まった後レポできるといいなって思います
Agoda初めて使ったけど、今のところまぁ良いかなと思います。
後からあ、これリクエストしたい!!
って思ったこともチャットやメールで連絡ができます。
そして、すぐに返信くれます。
私が後から確認リクエストしたのが
■空港-ホテル送迎
■ホテルの部屋をなるべくロビー近くに

空港ーホテル送迎にいては③のシャトル手配のところで書きます。
一応ホテルには無料送迎って書いてたから頼めば行けるのかと思ったらたかーい壁が立ちはだかりましたww
あ、一応DVCでホテルも見てみたのですが、予約開始期間をとっくに過ぎてたから連泊できず断念。
次アナハイム行くときは取れるといいなぁ。

実はアプリのIDを最初日本で使ってるやつにしてホテル連携しちゃったのです。
そのあと、バグるときがあるから別で取った方がいいって聞いて、慌てて登録しなおし(すべて英語で登録、海外用だね)。
ホテル以外は新しい方のIDで連携してるのですが、ホテルだけもう一つの方で…。
連携しなおしができず、電話してね!って書いてあったけど、電話無理w
なので、現地に行って何とかしてもらおうかなって思っていたけど、結果ルームキー貰えたから必要なかった。

③シャトル予約ですが…
一応ホテルの特典みたいなの見てたら、空港無料送迎って書いてあるのに気付いたからAgotaにチャットで問い合わせをしました。
そしたら、仲介できないから各自で依頼してねみたいなお返事が来まして‥。
さすがに電話は無理と思ってメールアドレスを聞き出し…
翻訳を駆使して送ってみた!!
でも返事なし。
うーん、電話は無理。
さすがに英語話せないから無理…。
ということで、mearsconnectで予約をすることに。
調べるとレポしてる人のほとんどがこれ使ってる。
以前あったディズニーのシャトルと同じ会社が運営しているようで、安心だしお値段もリーズナブルでした。
飛行機の情報を入れると自動でピックアップの時間が指定されてきます。
前日とかにQRコードが来るらしいです。

今回行きのダラス発が多くなり、2時間くらい到着がずれたので念のためにメールで問合せしました
こちらもすぐに返事が来て、指定時間から48時間は大丈夫だよ!!的な感じのメールでした。
とりあえずこれでシャトルの予約も大丈夫!!
無事乗れることを祈るのみ(笑)
最後実はやらかしました!!😂

準備編長くてすみません🙇‍♀️
次で準備編は終われると思います😊