前回の色鉛筆画に引き続き、水彩色鉛筆画に挑戦しました。

水彩色鉛筆を使用するのは初めてでしたが、絵の具で絵を描いている気分になりとても楽しかったです。

 

 

こちらが線画です。水彩画なので線が濃くなりすぎるのは良くないと考え、少し薄く描いたので画像だと見えづらいですが、蓮の花を描きました。

 

 

着色後がこちらです。軽く塗っただけでも水を付けた後しっかり発色するので、薄めに色を塗りました。花びらのピンクの部分のグラデーションが塗ってて楽しかったです。

 

 

こちらが水を付けた後です。グラデーション部分を保ちつつ柔らかい雰囲気に仕上げることができました。

水をつけた部分は色が広がりやすいので、色鉛筆画で着色する面積をもう少し小さくしても良いかなと思いました。

大学祭に展示する作品以外にも色々描いてみようと思います。