自分のこと好き?



わたしはずっと大嫌いだったショボーン


見た目も性格も考え方も

どうしても自分の事が好きになれなかった


いっその事消えてなくなりたい

そう思ったこともあった。


そんな絶望的な状況で

私がやっていたこと


自己対話



正直メンタルが病んでしまうと

「自分ってなんなんだろう」

って迷路に入り込んでしまうえーん



そうすると、自分しか見えなくなる

自分だけ1人取り残された感覚になる



そんな時

自分に素直になること


無理に明るくしなくていい

頑張って切り替えようとしなくていい



とにかく今の自分の感情に素直になること

素直に受け入れることドキドキ



無理に前を向こうとすると

かえってダメージが大きくなる驚き

次落ち込んだ時に立ち直れなくなる



1回1回自分と向き合って


自分の心の声を


自分が1番聞いてあげられる

存在になろうにっこり