口だけ人間

って知ってますか?



目標やゴールを周りに宣言するけど

行動出来ていない人のこと☝🏻 ̖́



結果、何1つ目標達成出来ないんです

残念だけど。




口で言うのは誰でも出来るのうさぎ



「ハイブランドを買えるくらい稼ぐ!」

「痩せて自分に自信持つ!」

「キャリアウーマンになる!」



とか人それぞれだけど

口で言うのはすぐ出来る


大切なのは


じゃあ何する、どうする


断然こっちが大事ニコニコ



もちろん、色々思いつくかもだけど

すぐに行動出来るレベルまで

細分化すること


どういうことかというと⬇


例えば

「痩せたい!」って目標があったとする



①なぜ痩せたいの?


②痩せることでのメリット・デメリットは?


③現状分析 ・改善ポイント分析


④なぜ今まで痩せられなかったの?


⑤これからどうしていくの?


⑥5分後から始められることは?



こんな感じでめちゃくちゃ細かく分析する爆笑


(本当はもっと細かいプロセスだけどあせる)




目標立てて満足している人多すぎ笑い泣き

そして何もせずに過ごしている人が多すぎるガーン




その考えじゃ変われないよね…驚き





本気で人生変えたいなら


本気で時間がかかっても

自分と向き合わないと