こんばんわ
やる子ですにっこり



⸜❄️⸝⸜❄️⸝⸜❄️⸝
やる子地方にもチラホラ降ってた!!
今は何も降ってないけど爆笑

そういえば
年始は元々決まっていた
演者さん🎰がやる子地元に
店舗隣の極寒廃墟に1週間住み込み
張り付く企画が2日からあって
朝から応援に行ってきたのだ。

なんやかんやこの企画2年目。
毎年会えて嬉しい。(推しではないが)

そして
なんやかんや1週間の内5日行けた。
この時しか行ってあげられないから
これだけ行けて満足したにっこり

打つ日もあれば
打たずに喋って帰る日も。

昨年は元彼と会いに行って
少し騒ついた思い出ww
(外で奇跡的に他のファンやお客が
誰も居なかった...!!!居たら大騒ぎだった)



そんなこんなで
応援に来てた友達とも会えて
楽しい日々を送っていた。

こんなに出かけられる私はかなり珍しい。
友達も驚くほど。

仕事で運転してるからってのもあるけど
不要不急の運転がとにかくストレスで。
できるだけ家に居たいと。
(コロナで増しに増した)

でも
普通に、当たり前に
ストレス無く出かけられる人に憧れもあって...

今回、外出リハビリになった訳

でもやっぱりストレスだったな無気力(おい)

あー、でも
年末、仕事の取引先で嫌な事があったから
気分転換にもなったし。
楽しかったから吹っ切れたし...

楽しい事とストレスでトントンだった⚖️


という
日々を送っていました。















フォローさせていただいてる方が
雨に辰で「震」と言ってて。

「はっ」とした。(怖い)


そんな幕開け望んでないよ、辰さん。









仮設住宅取り掛かるのに12日も....
そんなにかかる事にびっくりしてる...

12日間何してたの?





大きいくくりとして
「命」「食」「住」

これを一緒に提供する事
出来なかったのか....

とりあえず避難所あるし...
って住を二の次三の次...


部隊として分けて
おのおの同時に提供出来たはず



令和の時代に
体育館での生活



県、市、町、村で
用意しておくことを何故
しなかったのか。


せめて海に面した県道は。

絶対に安全な所に
絶対に壊れないような建物を作って
そこに余る程用意していて欲しかった。

個人で防災グッズ用意をよくうたわれているが
県というか国だよね。

日本を守りたいなら
日本の長が命令でいいから
そういう事にお金を使え!!って
都道府県にお金渡すべき。
どーでもいい変な事にお金使ってないで
日本守れよと。

なんで募金なの??

他の国から多額の募金もらってて
情けなく思った。

我々一般市民も募金してるし
(したくないという話ではなくて)
そーゆ事のためにお金を大切に
使えだし、蓄えておけよと
国の長に思うのだ。



話を戻すが

命に関わる事なんだから
ヘリでも船でもなんでも
届けようと思えば出来る。


東日本大地震で何を学んだんだろう。




って
ナースの友達とご飯行った時の話題。



我々一般市民は何も出来ないのに
何言ってんだよと。(思われるかな)

じゃあプロならあの時のことを学んで
感染だの震災関連死が起こる前に
いち早くどうにか出来なかったの?
と問いたい。

雨だろうが雪だろうが。




今、令和。。。。

昭和でもない平成でもない
令和6年だよ。。。。


やってる事が昭和


....

石川県知事遅いよ...

でも船の案には
シビレタゼ。🚢


もっと協力してくれる船があれば
そこで暮らす事を検討して欲しい。

窮屈が数ヶ月も続いたら
また新たな問題が出てきてしまいそうだから...


被災者の方が
とりあえずのお家を
選べるように



今の時代なら出来る









 









ずっと気になっていた方

居原田麗さんこと河原麗さん。

新年迎えられていた事が
なんかとても嬉しかった。

旦那様も
亡くなられてすぐに報告をして下さって
感謝しかないです。ありがとうございました。

麗さんのご冥福をお祈り申し上げます🙏💐









邪念が鬱陶しい。


邪念を祓うためには

楽しいことに時間を費やしたい。


でもその楽しい事をするには...


って言ってる時点で

楽しい事=幻



てか楽しい事ってなんだろう。






明日は家でにゃんズと

まったり過ごそう。







なんか

いろんな所に気持ちが持ってがれていて

地に足がついてない気がするんだ。


フワフワ。



昨日きなが

天井眺めてたり何もないのに振り返ったり

「みゃん!」って何もないところ

走ってったりしてた。


フワフワ=お化け

て意味で、きなのこと書いた魂が抜ける


あの子は何か見えるんだよね。

その反面、銀は鈍感。



とりあえず

振り回されずに自分を生きる。

それが今の課題。




では、また!!!