こんばんわ
やる子ですにっこり


(カバー写真:温泉の粉にハマってまーす!)



今年も残り2日!!
私は明日仕事納めだ!
とても忙しい日となりそうだな〜無気力ww

こないだなんか
ただでさえ荷物が多くて
出発もいつもより大幅に遅れてるのに
一品下ろし忘れと
荷物を間違えて会社に戻って
また取引先まで行くという
2点凡ミスかました(白目)

幸い、居酒屋さんで
急ぎじゃなかったから良かったけどさネガティブ

会社に戻る事だけは
絶対にしたくない(苦笑)

帰りもいつもより2時間遅かったwww

まぁそんなこんなでてんてこ舞いだったけど
終わりよければすべてよしで
終わってみれば楽しかったな〜てw

このお店はこのくらいの時間に配達...
みたいなのがやんわりあるから
夕方から開店のお店は後回しにして
ルートも考えて...近道を.....
とか考えてうまいこといけてる時

『うぇーい!私、輝いてる〜ぅ!!!!』

て思うの(は)

もはやゲーム感覚ww


明日も何かイレギュラーあるかもしれない。
って思っていようかなにっこり

完璧主義なところあって
昔からイレギュラーでのイラっとの消化に
苦労してきたからさ。

うまく行くとは限らない事を
肝に銘じなければ!!(え)


私さ
入社したての時、部長のミスにキレたんよね。
私が用意する物じゃない物を
部長が忘れたの。
朝、私から確認したにも関わらずね。

『朝確認しましたよね、私。
なんで私が行くんですか?』

と責め立てた。

まぁ結局私が行ったけど。

その件でまじで辞めたくなって。
こんなのが何回も続くんなら
あり得ないと思ってさ。

会社戻って社長に話したら
「やる子さん、それも仕事の内として
考えて欲しい。やる子さんだって車のライトつけたまま帰って、それを誰かが気付いて消してくれたりしてるんだよ?何かあっても誰も何も言わないでしょ?ちょっと考えてみて!!」

って仕事に戻ってった。

その後また社長来て
「考えた?大丈夫?よろしくねー!www」

ってwww
なんだこのラフさwww


でも考えたら
色んなミスをしているのに
誰も何も言わなくて

みんな優しくてさ

私の心の狭さが
露わになった。


社長と話した内容で
ふわっと思い出した人がいる...

前職のエリマネ兼店長

私はこの人に何度も救われた。
何度も揉めたけど。

私がある社員の急な休みが多いことに腹が立って
その社員に直接キレたんだけど
なんだかモヤモヤして店長に話したら

「それはやる子さんが言ってはいけなかったね...
私からもその件については本人に話してるから。
やる子さんもさ持病があって休む事もあるじゃない。誰も何も言わないでしょ?人に厳しくしてると自分が困った時に誰も助けてくれなくなるからそんなにツンツンしてちゃダメだよ。」

って優しく言ってくれた気がする。


社長と店長に
同じ事を言われてるんだよね。


学んでないな....(遠い目)




肩の荷下ろして
なんでもウェルカム状態にしておかないと
イレギュラーに対応出来ないから

仕事の日は
【ウェルカムモード】に入っておこうと
改めて思った2023....


まぁ仕事に限らずなんだけどね無気力

お後がよろしいようで!!

では
今年はこのブログで〆ようと思う!!

みなさま、今年一年
いいね、コメント、フォロー、メッセージ
どうもありがとうございましたにっこり

みなさま(私もw)の心身穏やかに
新年迎えられますように...✨ニコニコ

良いお年を!!!🍀