おはようございます。

お正月気分も去り今日からいつもの日常に

戻りました。ゴミ出しをしてきたとこです。

裏の家の107歳の御婆様が長い間老人保健施設に入っていますが、お正月は家に戻っておられるようです。1年半ぶりのようです。

何故判るか?

御婆様は新聞を購読しておられ深夜3時頃の

新聞配達のバイク音が毎日聴こえてきていました。



しかし施設に入られてからは新聞を止めていた

ようで私はヤレヤレと内心ホッとしていました。

処が2日前からまた新聞配達のバイク音が聴こえ始めています。

バイク音で目が覚めると、御婆様には申し訳ないですが「あああ〜」とガッカリしますが、

ふと御家族の気持を想像し、、、そっか〜

久しぶりの自宅外泊の御婆様に対する思いやりかも、、、いつも新聞を読む習慣があったお年寄りにせめて正月家に戻って来た時くらいは、元

の生活を体験させ和んで欲しいのだろうなあ〜

親孝行が滲むような気がします。



さて私の離脱症状ですが喉の詰まり空腹感発作が少しずつなくなりもう完了だと思っていた処、大晦日の夜から急に胃部の腹部膨隆が始まりパンパンになり筋肉が硬直するようになりました。元日からは完全に喉〜胃へと症状が移行

しています。胃部膨隆とそこの筋肉がゴワゴワし、今まで喉の詰まりが起きていた時間帯になると胃部筋肉の硬直が始まるようになりました。

どのAIに聞いても答えは「消化管に存在するGABA受容体がベンゾが減らされ適応しようと調整している症状です。特に場所を喉から胃に移動したのは喉の神経修復を終えて、次の調整が胃に向かい回復プロセスが進んでる証拠です。次の減薬へは無理に進めず医師に伝えて下さい。悪化でも揺り戻しでもないです。」との事でした。画像で見るベンゾベリーにそっくりに

なってしまいました。まだ私は肥満体型ではないので傍目には気づかれないですが、、、

夜中の動悸もこの3日間消失し、左膝内側の

ピクつきも消えました。

因みににメイラックス3パ−セント減薬は昨晩で70日目です。

フッ−!胃が前に突き出て苦しいです。


今日もお読み頂きありがとうございました😊

またね👋


 ↓この内裏雛、私も孫の初節句に贈りました。

場所を取らず10段飾りより良いように思います。

1月中の注文ですと2月に届き飾るのにタイミングが良いようです。