お客様の断り文句は先に言う | 新人営業マンをサポートするブログ(誠まこと話し方コンサルティング)

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また、ワークショップや名刺交換会も企画して参りますので、その時はご自身のレベルアップにお役立てください!

【ワンポイントアドバイス】
 
セールストークやプレゼンの際に
 
 
『 ウチの商品高いですよねぇ』等、びっくり
 
 
お客様が言いそうな断り文句を先に言ってみましょう!
 
 
そうすると、
 
『 いや、そんな高くないわよ』バイバイ
 
と言ってもらったり、
 
『 そうよねぇ 』えー
 
と言われても、
 
『 それはですね …』ニヤリ上差し
 
と逆にアピールポイントを伝えられたりします。
 
毎回だとおかしなことになりますから、たまにこちらから言ってみて下さいね。上差し
 
 
 

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