前日のブログD-2の続きです

お読みでない方はお暇でしたそちらの投稿も見て頂けると2013年からのユンギさんセンイルについて時系列で見ることができます


前回だらだら長くなってしまったので2018年からは生配信にもう少し絞って書いていきたいと思います


ではレッツゴー!!




2018  韓国年齢26歳 (満年齢25歳)


で、すみません初っぱなからなのですが、2018年は生配信・誕生日関連ともに動画が見当たらない😢(何かで見たような気がするのだけど…)

他メンバーはだいたいあるのですがユンギさんはみつけられませんでした

昨年同様何かと重なったのかもしれません


彼らは2017年同様、怒涛の日々を過ごしていたのだと思います

今回関連動画等を探すためXを遡って見ていたのですが、カムバ→happy  ever →カムバ→BBMA等(アメリカ)→FESTA →LYSツアーのような流れで本当に休む暇はなかったのではないでしょうか(詳細違いあるかもしれません🙇)


センイル生配信中心と言っていたのにもう話が膨らんでる😅

これ以上の深堀はしません

(この時代を知らない者が語れる簡単なことでもないので)


気になる方は何個かリンク貼っておきますのでぜひどうぞ





シュチタで当時の話は何度か出てきています


2018年は公式旧Twitter

誕生日前後に配信されたタリョラをご紹介

 

 


 ※Facebookにかっこいい写真多数あり

https://weverse.io/bts/media/2-105470570?hl=ja 


https://weverse.io/bts/media/3-104695788?hl=ja 

 
ユンギさんRJ回!!
収録は配信日よりかなり前だと思いますが
ちょうど大好きなエピソード回でしたので貼っておきます
着ぐるみがこんなに似合うなんて照れ
シュチミ回も合わせて見たいところです
それにしても顔がちっちゃいなぁ⁉️


2019  韓国年齢27歳 (満年齢26歳)

https://weverse.io/bts/live/0-105457286?hl=ja 


サラハンダをテテちゃんに半強制的に言わされてるでもまんざらでもなさそうでテギ尊✨

テテちゃんが去ったあとホソクさんとイ・ヒョン先輩が登場

ニコニコです🐱

ただあまりにも白すぎて心配になる、白色よりも白いよ😅




 

白いそして対応が塩(おいおい)お疲れでしたかね

🐰の乗りには付き合う🐱



2020   韓国年齢28歳 (満年齢27歳)

https://weverse.io/bts/live/1-105471151?hl=ja 


ON期ですね、そしてこの頃にはコロナが広まりはじめ世界中がコロナ時代に入っていきます

うーん、なんかいろんな背景が思い浮かびますがセンイル生配信にのみfocus on(🐰)


このVラのユンギさんのビジュがめちゃくちゃ好きでキャップ髪型服装パーフェクト✨


コメントにたくさん答えてくれて話し方も優しい

ケプチャンをご教示したり、コロナで休校中の学生を励ましたり


あとは顔が近いコメント読もうとしてさらに近いとにかく近くて(照😳💦)

優しい話し方に癒されます



2021 韓国年齢29歳 (満年齢28歳)

https://weverse.io/bts/live/1-105471177?hl=ja 


ジョングクさん登場

変なめがね掛けてセンイルチュッカハミダ🎵

🐰が無邪気でかわいい一気に空気が和んだのに一瞬で去っていかれましたびっくり

その後はかなり落ち着いたトーンで配信は続く




2022   韓国年齢30歳 (満年齢29歳)

https://weverse.io/bts/live/1-105471201?hl=ja 


ねこちゃんケーキ初登場🐱🎂(私調べ🔍️)

そして部屋の飾り付けにも🐱&派手派手に

こちらは新しいHIVE 社屋からですね


この日はPTDソウルコン前々日(3/8)です

ソウルコンはコロナ対策のため歓声禁止でした

そのことについて話したり、30歳について満年齢では29歳だからとか(わりと年齢気にしてるのね)


ソウルコンではユンギさんのセンイルお祝いサプライズイベントがファンよりありました

🐱型のうちわが配られていました


配信中はコメントにめちゃくちゃ答えてくれていてその中でこんなコメントが

👧彼氏とユンギオッパの誕生日が一緒ですどちらをお祝いしたらいいですか?


🐱うーーん🤔🙄(考えてうなずいてからの)

 彼氏を先にお祝いしてあげてください


なんだその余裕の顔わぁーとツッコミたくなったしだいです😅




2023   韓国年齢31歳 (満年齢30歳)

          ※この時点では法改正前

https://weverse.io/bts/live/0-115416535?hl=ja 


ねこ🐱扱いがより加速((笑))

登場はバルーンのねこから

そしてケーキには2ひきのねこ🐱

これはSUGAとAGUSTD とのこと(スタッフさんより)


ライブ中メンバーが続々とコメント参加してユンギさんにリクエストしてくれたり画面上は一人だったけどすごく賑やかな楽しい空間だったなぁ


ジミンちゃんヨントンの話で「可愛くてごめん」の話しに、この時からかな「可愛くてごめん」の呪いに掛かったのわニヤリ

弾き語りもしてくれて盛り沢山の内容

最後は笑顔で「アンニョン✋」配信終了


ユンギさんもメンバーもこのライブから2年間はセンイルにいないことを意識してかのような素敵な生配信だったなぁ😢


で、次の日、誕生日当日にこちらが届いたんですよね💜





写真集、きれいでかっこよくてかわいくて最高でした👏

コンセプトも良くてペンのユンギさんとキャンプ🎄⛺🚙という妄想が叶えられたような内容😁

ペンのことほんとわかってるね😅




2投稿に渡ってユンギさん歴代センイル配信を振り返ってみました

足りない情報間違っているところありましたら申し訳ありません



なんとなく気になるから調べ始めたことだったのですが、新たな発見があったり、つい見てしまって最後までなんてこともあったりとても充実した時間を過ごせました‼️


楽しかった🎵(自己満🙌)


来年のセンイルにもこのまとめブログを開いて振り返っているのだろうな、きっと✨


結局またすごく長い内容になってしまった

これでも削ったほう😥

(どんだけ書きたいのよ((笑)))


最後まで読んで頂いた方いるかな💦💦

疎いまとめになりましたが最後までお付き合いありがとうございました🙇


※YouTube・weverse・X等お借りしました


明日はいよいよユンギさんのセンイルD-DAY 🎂