今年のセンイルは本人のご登場は確実にない


寂しさもあるけれど、元気に過ごしてくれさえいれば良いなと思ってます


そこで自分の機嫌は自分でとるではないけれど寂しさがないと言ったら嘘になるので何かしようかなぁと🤔

センイル渡韓もできない

韓国は今年もすごいことになっていそう

Xを見ていると昨年よりもセンイルカフェや広告が多いようにも感じる(行ってないので実際はわかりませんが)


ユンギさんの誕生日を本人が今は活動していなくてもなんなら居ないからこそなのかすごく盛り上げようとしていることが伝わってきて、本人に届いていてほしいなとそして盛り上がりを見て照れているユンギさんがいたりしてなんて想像したり


と、前置きが長くなりましたが何かないかなぁ🙄


できることはまぁWEVERSE にメッセージを送ること。他には…


あとは先程も言った寂しさは何で埋めようかと考えたところ


今まで私がペンになってからはいつもライブをしてくれていた

ところでこれってデビューから毎年なのかなと気になって調べてみようと思いました


古参の方や全部過去も振り返ってる方からすると当たり前に知っていることなのだと思うのですが、いざ考えるとなんなくは見たことあるけど毎年なのか私はわからない状態


(決して思い出泥棒しようとは思っていませんのでわかった範囲の事実のみをここからは転載させて頂きます)

間違っていることありましたら、申し訳ありません


探しているときにまだ見たことないものがたくさんありました

字幕がないものは見れてないものが結構ありまして、すみません😵

(昔は字幕がついていなかったのが当たり前だったのだなぁと今は本当にありがたい🙏)


ここからは時系列で貼っていきます

ユンギさんの成長が感じられてサムネを見るだけでも楽しい


2013    韓国年齢 21歳 (満年齢20歳)

    デビュー3ヶ月前   

 🐨🐿️🐥登場


✨デビュー日 

2013 6 13


2014 韓国年齢 22歳 (満年齢21歳)


 誕生日イベントとその準備のbehind


こちらはわりと有名な動画ですよね

ユンギさんのことが気になり始めた頃早い段階でこの動画を見て「この人ヤバいかも」と思った((笑))

2014の当日生配信のものはみつけることができませんでした



2015 韓国年齢23歳 (満年齢22歳)




 ↑追加しました
(忘れてました💦時系列でまとめて見られるようにしたかったので再編集投稿しました🙇)


2016   韓国年齢24歳 (満年齢23歳)


2016はVライブが開設されていたためここからはVライブへ

この回はラジオ形式で配信
🐿️🐥🐻の三人がプレゼントやケーキを持ってお祝いをしてくれます🎂

こちらはおまけ
2016 3 8  デビュー1000日


この時の服装がめちゃくちゃ好き
ハート持ってるユンギさんかわいい😆
と話しそれましたー😅
好き過ぎて誕生日とはずれますが1日前ですし、お許しを🙏


2017  韓国年齢 25歳 (満年齢24歳)
生配信等はなかったようです(みつけられず)
2017 3月に一度だけVラがありましたのでそちらを転載(ビジュがいいおねがい) コンサート終わりです


この頃の予定をみたところ2月18日よりwings
ツアーが、始まっており3月12日チリ サンディエゴ公演だったようです

3月10日に移動していることが↓こちらに
こちらプレミアム会員有料コンテンツなので切り抜き等は載せられないので申し訳ありません
ナムさんが機内でパスポートを失くし大騒ぎになった日です🐨
無事パスポートは見つかりチリに降り立つことができたので良かった

↑追加しました

それにしても本当に身を削るようにして活動していたのだなと
2017のVラを見ると誕生日ライブをしているメンバーもいるようですがどちらかというと少数派
当時の状況を知らないものなのでこれ以上はわかりませんが旧TwitterやFacebookでのお祝いは写真もたくさんありました
憶測ではありますが、シュチタやbeyond the story などからもこの時期はとてもとても大変だった時期に思われVラ等はできるタイミングを優先していたのかななんて考えたりしました

回数的にはそれなりにVラはやってるんですよねー

公式お祝いツイート

 


 

Facebookの写真少し載せておきます
他にもいい写真ありましたのでぜひ開いて見てください✨

金髪がほんとに似合うね✨


 AgustD 様 登場です!!

かなり長くなってしまったので、2018年以降は明日Day-1に繋げていきます✨

長いのに最後まで読んで頂いた方ありがとうございました照れ
知識不足ではっきりしない点もあり失礼しました💦


YouTube X weverse 等より画像お借りしました🙇

※追加編集後にいいねやコメントが消えてしまっていたら本当に申し訳ありません
下書き保存すると一度投稿が消えるとは知らなかったのです悲しい