blog

blog

My simple life*

もう日本語使ってないから日本語書けないかも(?)

あたたかい目でこのブログを読んでくださいm(_ _)m


そういえば転勤してから9ヶ月。

月に2回くらい会社行ってるけど、

ほぼ在宅勤務です。

毎日歩数が大幅に減っていて、

最高体重更新中です。悲しい

もう無理。

無理無理って言ってるけど、

家にいて動きたくない…

トロントずっと雪降ってて寒かったしね。

4月から暖かくなってきてるけど、

雨ばっかり悲しい

テンション低すぎる…


でももう31だからちゃんと体調・体重管理しないとね。


そういえば来月また引っ越します。

前のマンションに2年間くらい住んでて、

2024年6月にここに引っ越したけど、

広いは広いけど、あまり好きじゃない…。

ずっと次の家を探してて、

良い物件に見つからなくて、、、

ついに!!先月に見つけました!

約48.6疊の2LDKです飛び出すハート


ずっと家に居るから、

やっぱりドア付きの部屋が2つある方がいい。

今住んでる所は

ベッドルーム1つとドアが無い書斎1つで、

いつも書斎で働いてるけど、

夜に彼氏が帰ったら、

書斎でゲームやったり、歌を歌ったりして

うるさいです魂が抜ける


次の家はもうひとつ部屋があるから

この状況から抜き出して

退勤後の生活ちゃんと楽しみたいです。


あと、この3年半以上、

ソファをずっと持ってなくて、

次の家に置く場所がありそうだから

ソファ欲しい!!!赤ちゃんぴえん



願いを叶えるように!!スター



最後の最後は…



最近自分の人生について色々考えて

人生設計(笑?)

やりたいことを今のうちにやっていこうと思って

ずっとやりたかったYouTubeを始めましたお願い


頑張ろう指差し指差し

最近親友のラムちゃんのYouTubeを観たら、

彼女がHiNativeというアプリで配信してるそうです。

だから私もやってみた。


インスタとかライブ配信機能があるけど、

使ったことがない。

1人でずっと喋るって難しい。

でもアプリで違う国籍の方がいて

コメントしてくれるから、1人で喋っても良いかも。

昨日も今日も久しぶりにラムちゃんと

広東語・中国語・英語・日本語で話してた。


海外行ってからもうすぐ1年。

英語は昔より少し流暢に話せる気がする。

アクセントも中学校の頃より良くなってる。


いつか、ネイティブになれるかな?


8月にワクチン接種したからちゃんと休まないと。
接種受けた後も体調不良になったし、ジム行けなかった。

漢方薬もサプリも毎日飲んでましたから、
一応体力が回復しています。

家の近くに新しいジムがオープンしたから、
10月からそこでトレーニングしようと。
9月は一旦ジムを休んで、
家でストレッチをして柔軟度を増やそうとしてる。

先週トレーニングのレッスンでまたインボディ測定しました。
7/9:体脂肪率26.9%、骨格筋量19.5kg
7/21:体脂肪率25.4%、骨格筋量19.7kg
9/16:体脂肪率26.9%、骨格筋量19.9kg
骨格筋量は増えたけど、体脂肪率も…
つまり、リバウンドしてしまったね。。

今週は中秋節で外食のチャンスが増える予定です。
もうどうでもいいや笑

10/1からジムを通い始めるから、また0からやり直し。

頑張ります。

接種部位は腫れて肩が痛くなりそうで、
何日間も筋トレできなそうで、
接種する前に、ジムで腕と肩と背中のトレーニング精一杯やりました。笑

接種部位は腫れてなかったが、
肩がどんどん痛くなって…
夜中に肩痛であまり眠れなかった。

7/24に肩がまだ痛かった。
晩ごはんの頃から眠くなり始めた。

7/25日曜日にはもう大丈夫だった。

7/26もう一日休んで、7/27にジム行こうと思ったが、
その日にオフィスワークの合間に少し足のストレッチしようと思ったら、
腿裏に違和感が!
いつもの腿裏の硬さと違って前屈がもっと辛くなった。

昨日(7/28)13時半からいきなり眠くなって、
14時頃から左側の肺が何かに押さえられるような圧迫感を感じました。
深呼吸しても息苦しかった。
肺に効くツボをググってマッサージしてみて少し治って、
3時のおやつを食べたら元気になりました。

今日(7/29)も11時から左側の肺が何かに押さえられるような圧迫感を感じて
ツボマッサージしていた。
ランチを食べてまた治った。
でも腿裏はまだ硬い。

ふーん、どうしよう。

ワクチン接種後の心筋炎が怖くて、
ずっと接種したくなかったけど、
周りに年の近い友達や同僚も接種して大丈夫だったから
してみようと思ったの。

8月中旬に二回目の接種をする予定ですが、、、
怖いです、、、

中学校時代から、
筋トレ・運動してなくても、
自分の上腕二頭筋がすごくムキムキと思っています。

最近ジムを通ってて、
上腕二頭筋を使う筋トレを避けていましたが、
やっぱりいつもよりさらにムキムキになっちゃった(汗)

4月から少し痩せたけど、
やっぱりもっと引き締められるところがあると思ってて、
Inbodyを測りに行った。

Inbodyで測った体脂肪率は27.5%。
タニタ体組成計で測った数値とほぼ同じです。
おお!つまり3月に体脂肪率が30%だって本当だったね!やばっw

手と足と腹の脂肪率は標準ですが、
腹の脂肪率は明らかに他の部位より高いですね…

全身筋肉量は19.3kgでちょうど足りてますが、
お腹以下の筋肉量は少し低い、足りてない…
えーー、この一ヶ月間足の筋トレに集中してたのに(泣)

で、私はリンゴ型体型だって!
上半身のほうが筋肉と脂肪がつきやすいタイプだって。
内臓脂肪は良い数値出てるから、皮下脂肪が多いってこと。

そのあと、リンゴ型についてググってみた。
やっぱり出てくるのは糖質制限ですね(笑)
糖質の多いお酒も。。。
まぁ~2021年から一度もお酒買ってない。大好きなほろ酔いも飲んでない。
禁酒生活、これからも続かないとね(笑)

せっかく3キロも減ったのに、
もっと筋肉を増やして!体重を少し増やして!って言われましたw

ううん、今日から下半身の筋トレ、もっとがんばります!