卒乳後起こった変化。
まだ卒乳の話かよって感じやけど
聞いてないよって事が起きたから記録。


ゆぬはご飯というか米をよく食べて
1日中ひたすら何か食べてる。

夜も22時頃寝たら6時くらいまで
寝てます。起きて少しだけぐずったら
まだ二度寝しはる😂
寝るのが圧倒的に上手くなった!


とまぁゆぬに変化があるのはわかるけど
言いたいのは私の変化。


卒乳後1週間経ってもおっぱいにしこりがあって
押したら痛い状態。
いつまで圧抜きし続けるんやろうって調べたら
4日くらいで古い母乳は一度搾り切るって書いてて
急いで搾り切った😂

めちゃくちゃすっきりした😂
洗面台で1人で搾ってたら乳腺炎になった時
思い出した😳


その後は母乳が作られる事なく
柔らかおっぱいになりました👏



そして目から鱗やったのがホルモン様。

卒乳してから数日、吐きそうな感じとか
体がだるい感じ、やる気がおきない、
激しい頭痛と何か体調不良って感じで
生理まで日数あるのに何やろなーと思ってて

そんな時インスタでふと目に入った
「段乳したからか体がしんどいー」
の文字。

もしかしてと思って検索かけてみたら
出てくる情報!


卒乳後は体が授乳前の状態に戻ろうと
ホルモンもめちゃめちゃ変異するらしい。

その結果PMSみたいな状態になったり
つわり症状が出る人もいるらしい。
高齢出産の場合はそのまま更年期が
来る場合もあるそう。

私も何回かムカムカして1回吐いたし😭
だる~い感じが結構続いてつらかった😳


卒乳レポとか参考にしてたけど
ホルモンから来る不調については
どこにも書かれてなくて聞いてないよー
ってなったよ😱


今ではちょっとだるいかなって時はあるけど
それは多分疲れてるだけで😂
ホルモンのいろいろは解決したと思いたい←