昨日は雪が積もって寒かったですが
今日さらに寒いですね😥


私は家から出ませんが←


暖かかったらゆぬ君と軽くお散歩でも
行きたいですが寒すぎて出れず。


2人で窓から外を眺めてます。




ゆぬ君のベビーベッドですが
私はかわいくて気に入ってるのに
旦那さんがまた部長さんに
折り畳み式のものを譲ってもらうとかで
撤去されるかも、、、😢


なのでその前にブログに残しておきます😂


ちなみにこれも部長さんに譲って
いただいたもの。いたせりつくせり。


なかなかの大きさです。

下の空間が収納スペースになっていて
もらったけどまだ早いおもちゃ達、
おむつ、お尻拭きのストックが!


このベッドで寝るのは夜だけで
昼間は私達が寝てるローベッドで
添い寝してます。



横にあるのはおむつワゴン!!

定番のIKEAワゴンです😊
日本みたいにカラバリが少なく
渋い色ですが😂
その代わり?値段はこっちのが安い!


上段にある取っ手つきのカゴに
シャンプーやオイル、クリームなど
入ってるので沐浴の時はそのカゴごと
リビングに持って行ってます。


2段目はガーゼハンカチや
沐浴時に使うぶ厚目のおくるみ

3段目におむつ敷き詰めです😊



あとオムツかえる台もあります!!


服の収納にタンスを買おうと思って
IKEAに行きましたがオムツ台に
収納ケースを使う作戦にしました!!


面倒くさい時起きたままベッドで
かえる時もありますがやっぱり
腰が痛い!!


旦那さんは身長もあるので
オムツ台がちょうどいいみたいだし
買ってよかったです👍




そしてこないだ遊びに来てくれた
ママ友がくれたココア😍


授乳中でも飲めて栄養もたっぷり!


妊娠中お腹の赤ちゃんに気を使ったり
体重制限があったりで食べたいものも
食べれなかったりして、、、

でも出産まで!愛する我が子の為!
と我慢する人も多いはず。


私は我慢できず←

つわり期に好きなように食べる事が
幸せだと気づいたのもあり←
お酒以外はと基本何でも食べてた。


それがよかったと思うのが今!!

妊娠中よりも我慢が多い!!!


授乳の為に赤ちゃんが飲んでも
大丈夫なように、
乳腺炎にならないように、、、


気使うのも最初だけと思ってましたが
いざ母乳しか飲んでない息子が
便秘で苦しんでるのをみたら
気使わずにいられません😭


妊娠中もこどもに栄養が行くとはいえ
目に見えてなかったけど

今は目に見えてわかる!!

便秘もそうだし母乳の飲みが悪かったら
さっき食べたあれのせいかな?とか
気になってしまう😭


チョコとか大好きだったけど
カフェインを赤ちゃんも摂取したら
覚醒されて眠れなくてぐずったり
する事もあるらしく怖くて無理😂


なのでそんな中この差し入れは
とても嬉しかった😢


甘いもの最高😭😍😭



妊娠中神経質に食べ物管理してる人には
母乳かミルクかわかんないけど
産んだ後の方が気になるから
食べれるうちに食べた方がいいよって
一言言ってあげたい←

もちろん糖尿病とか高血圧とか
大変だから取りすぎも注意だけど。



まだまだやけど断乳のお祝いには
板チョコ1枚食べてやる←