こんにちは



今日も本当に良いお天気晴れ
まぎれもなく春



子供達男の子女の子
春休み最後の1日



息子っち男の子のバッシュを
取り置きして貰っていた
渋谷のGALLERY2へ



この前は車で行ったけど
電車の方が早いので
今日は電車で渋谷へ


我が家は基本車移動なので
電車やバスに乗る事が滅多にない為
私も姫っ子女の子も何年ぶりって感じの
電車です


息子っち男の子は中学に入りこの1年で
部活の試合や友達と遊びに行くのに
乗るようになったけどね





そんな子供達男の子女の子が私に言いました

『電車で渋谷までどうやって行くの

『〇〇駅から一本で行けるよ
25分ぐらいかな

『ママ行けるの〜



オイオイおいで馬鹿にしてるのかい

ママは10代後半から20代前半
遊びに行ったりデートしたりは
もっぱら渋谷が多かったんだぜい







って事で渋谷へ






久しぶりの渋谷駅



スクランブル交差点を渡っただけで
何故か疲れた顔をしてる2人
{E6A56BC2-AC64-43EF-B148-5385B76E7A51}

いつでも車で楽をしていた
子供達男の子女の子は人混みが苦手です




バッシュ買った後渋谷をプラプラ



歩いてて思ったのですが
本当にこの2人
人混みがダメなのだと


前から横から来る人の波を
うまく歩く事が出来ないでいました


ぶつかりそうになると
立ち止まるのです


止まった方が危ないよ


自分のペースで歩きつつ
いかに上手く人を避けながら
歩くか


を身につけないと
渋谷は歩けないよ





そして帰り際
渋谷駅に着いた辺りで
毎朝見てる

ZIP

のインタビュー
受けている人を横目に携帯を手にしたら
タイミングよくパパからLINEが

『今どこもうすぐスクランブル交差点入るよ


『パパいる


と子供達男の子女の子に伝えた瞬間
スクランブル交差点を走り抜ける
パパのトラックが









『パパいたね〜

と話しながら電車に乗って帰路に









一昨日と今日と久しぶりに行った
渋谷

私的にやっぱり横浜が合ってる様に
思えたのは渋谷によく遊びに行ってた
若い頃に比べたら歳を重ねたからかな


なんて思った今日でした




{C7C63985-D185-4C66-84CF-7D56DA6C04F6}

ハチ公さん



沢山の海外の方が写メを撮ってる中

私も撮ってみた








さぁ明日から新学期

今日はお疲れだから早めに
寝ないとね







いつも訪問&いいね&読者登録
ありがとうございます