舗装されてない道路 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

京丹波町の現場は田舎町です。

国道へと繋がる道路は、しっかりとアスファルトで舗装されています。しかしね、住宅地に入って行くと舗装のできていない悪路があったりします😟

こんな道を見ると、昔の自宅周りの道を思い出します。ガタガタなのでコケるし、雨が降ると水たまりができて泥だらけになってました🤨


1970年の日本は約85%が舗装されてない道路だったようです。歩きにくいし、車の事故も多かったということです。


らんでした😅

2020年の日本全国のアスファルト舗装率は82.5%と意外に低い。日本は後れをとっていると報告されています。

現場からコンビニに行くための近道があるんですが、まぁこの道が極悪でしてね。トイレに駆け込むために一度通ったんですが、車のために良くないのです。先月買い替えたばかりのタイヤが心配で心配で…😮‍💨
普通に舗装されている道が如何に有り難いか、実感しましたよ。


『アスファルト レディ』杉山清貴&オメガトライブ


そろそろ休みが欲しいぞ〜ぃ😑
ではでは🫡