ウグイスの京丹波なまり | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

ウイルス性腸炎で処方された4種類の薬を飲み終えました。下痢は止まりましたので、恐らく完治したでしょう。

薬を服用している間、漢方薬とビールは止めておりました。ようやく禁酒から解放です😚


埋もれるマコ


今日も京丹波町の現場へ。京都縦貫自動車道を利用しても1時間半かかります。

昨日のブログで片道35kmと書いてましたが、それは誤りです。53kmが正解でした。数字を逆に書くなんて疲れているのか?🤔



マコ〜😘

現場は田舎町。
自然も多く、野鳥の声も多数聴こえて心地よいです😊
特に際立っているのがウグイスの美声。
こちらのウグイスは『ホーホケキョ』ではありません。
聞いてみて下さい。

19秒です。
どのように聞こえましたか?
1羽だけがこの鳴き方だと、若鳥が練習中なんだと思うところなんですが、複数なんですよ。だからこの鳴き方は、京丹波町の訛りだと勝手に解釈しておりますゲラゲラ

ウグイスさん近くにいるんですがね、どうにも姿は見せてくれません😑
姿が見えたのは、シジュウカラとアオサギ。そしてカモ



二羽とも寝とるやないかぁ〜い照れ


マコも寝とる😴

足跡つけたか?🤭


『今夜はYES』 安全地帯

ではでは🫡