心力歌 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の仕事はちょいと余裕がありました。

現場の屋根からの風景です。

小倉山
麓には天龍寺

上   愛宕山
見にくいですが、下の曼陀羅山には五山送り火の『鳥居形』があります。
手前の屋根は正定院

愛宕山(あたごさん)

お昼休みに取材に
地蔵尊

浄土宗 正定院
浄土宗は御朱印は無いはず…

近くには芸能の神様車折神社もありますが、久しぶりに行ってみたくなりました😊


マコ〜♪


さて、
明日はオークスG1です。
昨年はズバリ的中🎯でしたので、今年もビシッといきたいですね〜♪
予想です、
◎ リバティアイランド
◯ シンリョクカ
▲ ラヴェル
△ ライトクオンタム
△ ハーパー
△ ドゥアイズ

この予想、実は桜花賞時の予想と1頭違うだけ。ペリファーニアからハーパーに変更しました。リバティアイランド本命は仕方なし。私が期待しているのは、桜花賞と同じくシンリョクカです。距離延長は良いタイプ。

勝負消しの馬の名前は書かない。
だって先週やられたから🥴


シンリョクカとはどういう意味か?
『心力歌』=成蹊学園(東京都武蔵野市)の学校方針を示す歌
ん〜〜
私はてっきり花の名前だと思ってました😅
歌か〜
成蹊学園は、安倍元総理が在籍されていたとか…オークス(樫の女王)とは関係なさそう😥
まぁ良い、良い😆

今回は手広く買ってみようか🤟

我が家の女王🥰

ではでは😉