アカギれ | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

指が痛い…

今回の冬もまた あかぎれです😣

昨年はあかぎれになるのが遅かったのですが、今回は早い。もう何日も前からパックリ割れております😫

昨年とは仕事の忙しさの違いか?仕事内容の違いか?とにかくあかぎれは厄介者です。



あっ😅
これは『アカギ』でした〜

いつもならコラーゲンのハンドクリームを塗って、ちろりんさんに教えてもらった『コロスキン』で保護していましたが、見当たらない😥
肝心な時にないのです。
いつも「あれっ、ないない…」と言って探している相棒に、「あった場所に戻さないから、探すことになるんだよ」と偉そうに言ってますが、見つけられません😔
どこいったんや〜〜〜
探してる時間が勿体ない。
でもあるはずだから同じ物を買う気にはなれません。高いし…😅
探すのをやめたら見つかるのもよくある話で…って、最近似たようなブログを読んだ気がする🤣

マコ〜🥰

で、検索してあかぎれの治療によく効く薬を見つけました。結構たくさんありますね。私的にはこちら、
コマーシャルで見たことある〜
意外に高いのですが、コストパフォーマンスの悪さよりも即効性を重視しました。

そして薬局の方のアドバイスでこちらも、
軟膏を長持ちさせるために、液体絆創膏で保護する方が良いとのことでした。その方もあかぎれで悩んでいたそうです。

早く治りますように🙏

しっぽで手を保護🤭
あかぎれ…じゃないよね

きゃわいい〜


今朝の嵐山は凍結して危険でした。
そして仕事中はかなりの強風、さむ〜い1日でした。

『埠頭を渡る風』 稲垣潤一&EPO

明日は雪が降るかも…
ではでは😉