レッド アイ | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

『レッド アイ』

競走馬の名前ではありません。

相棒から教えてもらったお酒の名前です🍺


レッド・アイ とは、ビールベースのカクテル。ピルスナースタイルのビールにトマト・ジュースを加えたもので、赤色のカクテル。やや大きめの細長いグラスで出されることが多い。スライスしたレモンが添えられていることもある。アルコール度数が低くビールの苦味が抑えられるので、ビールが苦手な人でも飲みやすいと言われている。


ビールにトマトジュースを1:1で加えると美味しいと教えてもらいました。意外に知られているのかもですが、私はお酒の種類には疎くてね😅


片耳らん😆

最初に聞いた時は、
「ビールにトマトだなんて邪道だ」と思いました。相棒が何度も勧めるので、作ってみたんです。
私の愛飲しているトマトジュースは、
理想のトマト。
本当に理想的なトマトジュースです☺️
レッド アイ
確かに美味しい。
野菜とビールが合うなんて、びっくり😳です。

今日誕生日のめあちゃんはグリーン アイですね〜♪11歳、おめでとう🎉

手足も複雑に🥰


赤いビールと言えば、こんなビールを見つけました。

悪魔のビール
まさにデ ビ〜ル(またパクった)
このビールは日本酒で有名な黄桜酒造が醸造しています。先日紹介した『京都麦酒』も黄桜なんです。
だからでしょうかね?
味が似ています。
で、缶には「普段は怖い悪魔たちも 美味しすぎてついつい飲みすぎてしまう」と書いてあります節分

赤い…
シャア専用ビール?😁

悪魔ですから、ハロウィンにはよろしいかも👍


『赤い衝撃』 山口百恵


片耳、
もう一方も裏返ってる🤣

ではでは😉