網戸に蜂の巣? | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

雨休みでした。

今日は何の予定も無かったので、ずっと三太の側にいてあげられました。ずっと三太のお世話をしてくれている長女にもお休みさせてあげられたので、良い雨休みになりました☺️


無口な男、三太の要求を感じたので膝の上に乗ってもらいましたよ😚


三太〜♪

喜んでくれたかな?


ニャルソックちうのマコが何かを気にしてました。
ん?
網戸に何かくっついてる。
カタツムリ🐌?

いや昆虫ではないです。

ツチバチかドロバチの巣のように見えます😅
直径約1.5cmなので、巣ではないかも知れませんが。
って、そもそも網戸に巣を作ることなんてあるのでしょうかね?
この場所に蜂🐝自体はいますけど。

ツチバチと巣
画像はお借りしました

ドロバチ
画像はお借りしました

たまに部屋に蜂が入って来るので、要注意です。以前にはトックリバチの綺麗な巣もできてました。あれは芸術です😊


『みなしごハッチ』 嶋崎由理


ではでは😉