トラブルと 情けなさと 心強さと | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

有難いことに仕事は忙しいです。

昨年の7月は雨が多くて、月の半分を休みました。今年は三太の具合が悪いので、こんな時に雨が続けばいいのに…なんて贅沢な気持ちでいます。




今日から久しぶりに自分の請け負った現場です。頑張れば頑張るほど収入になるチャンス現場🤗
しかも車で10分くらいなので、負担が軽くなります。

初日は雨でもできる 大嫌いな高圧洗浄から。
これまで何度も書いてますが、高圧洗浄にはトラブルがつきもの。今日もきっちりトラブルです😥
現場を考慮して、今日は電動のケルヒャーでの洗浄でした。ケルヒャーは直接水道を接続するんですが、現場の水道とのカチットのサイズが合わずにホームセンターへ走ることに。
買ってきて、さぁ洗うぞ!と気合いを入れましたが、2種類のカチットが必要なのが判明して、もう一度ホームセンターへ😩

何をやってんねん😠
30分ものロスで、休憩時間を失いました。


マコもかまってちゃん🥰


何とか時間内に洗い切りまして、ヘトヘトになっとりました。18時、早く三太のために帰ってやりたい、そんな思いでしたが…車のカギがない🔑
洗浄作業でしたから、車のカギは持っていませんでした。置場所はハッキリ決めてましたが、ないのです😳
マジで帰れない😱
急いで帰りたい、体は疲れ切っている、そんな状態でカギの大捜索でした。約20分後、車内のゴミ箱に落ちているカギを発見。自分のバカさ加減に情けない気持ちでいっぱいでした。
なんてもったいない時間だったのか。


マコ〜♪

今日も長女が三太のお世話に来てくれていた。次女と私が仕事の時、しっかり三太をみてくれる。本当に心強い長女の存在。三太が安心して過ごせるのも、私が安心して仕事に行けるのも長女のおかげです😉


『愛しさとせつなさと心強さと』 篠原涼子



とにかく疲れました。
おやすみなさい
ではでは😉