注意散漫 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近どうも細かいミスをします。

考えることが多くて一つ一つに集中できてない感じ。とにかく今は忙し過ぎる😣


細かいミス、今日も3つやりました。

まず仕事、塗り忘れです。まぁ塗り忘れぐらい後から塗れば良いのですが、その場所へ行くのが大変なんです。3階建ての足場を登り、屋根を越えて裏に行き1階まで降りる。終わったはずの仕事を苦労してやらなきゃならなかったのです😥

あと2つは帰ってから。

炊飯器のスイッチ、押したつもりが炊けてない〜〜飯くえねぇ〜😭

風呂の栓は閉めたけどスイッチ押してない〜

いつまでも入れんわ〜😭


やったつもり…

どうも集中できてません。散漫です😩



最近で一番恐ろしかったミスは、日曜日のこと。


午後からびわ湖ホールに行くため、朝から家事の集中攻撃👊😡💣️


天気が良かったので、いつものように外で猫トイレを洗浄しようと出たんです。写真のように玄関には脱走防止のため荒い網の戸があるのですが、なんと閉め忘れ😳


たまたま草を求めて来ていた らんが出ようとしてたんですよ😳😳😳


らん  いつもキッチリ閉まってるのに、いいのかい?みたいな感じで不思議そうに出かかってました。


慌てましたよ。
脱走されたら大変なことになりますからね。過去に脱走された時には、どえりゃ〜目に遭いましたから😅
これまで3度の脱走がありますが、今回は事なきを得ました。

散漫やわ〜抜けてるわ〜危ないわ〜
まだまだやることがいっぱいある。
落ち着け、とっつぁん😤


ではでは😉