2月は安泰 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

私は建築業界におりまして、毎年冬場の仕事状況は厳しいです。12月は年末の休みがあり、1月は正月休みがあります。そして2月は28日までしかなく日数が少ない。安定するのは3月の収入のある4月になります。


現在の現場は進行中ですが、次の仕事が確定してないため、不安を抱いておりました。そんな時、大口の仕事の依頼がありました。どうやら2月いっぱいは仕事の心配をしなくて良さそうです🤟うぃ〜

やっぱり仕事運は上昇してますね。

今ある仕事を頑張り、余計な心配をしなくても良い状態は有難いです☺️



昨夜の3にゃん

正座して首や肩のストレッチをしていたんです。

膝に寄りかかる三太

温風のあたる場所で伸びるマコ

昨夜はバトルなしでした😊


火曜日か…
そう言えば昔、火曜日にサザエさんやってたな。オープニングがいい曲でした。


ついでにエンディングも😁


火曜日のサザエさんは、日曜日に放送されたものの再放送でした。調べてみたら、1975年から22年もやっていたようですが、意外に長かったんですね。季節を合わせるために、シーズンによって放送の年代がバラバラだったようです。まぁキャラクターは成長しませんから、通用していたんですね😅

『サザエさんシンドローム』なんて言葉を耳にしましたね。それは、火曜日のサザエさんが打ち切られた後にできた言葉らしいです。


ではでは😉