福知山市からの応援 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

日替わり現場。

京都府福知山市から応援の職人が来ていました。私よりずいぶん若い人ですが、初めて一緒に仕事をしました。

経験が浅く、粗削りな仕事っぷりでしたが、一生懸命な姿は刺激を受けましたよ。


福知山市は京都府北部にあり、舞鶴市や綾部市と隣接する地域です。

福知山出身の主な有名人は、千原兄弟、プロレスラーの小橋健太選手、元モーニング娘の中澤裕子さんなど。


❓️
なんかいるね。


福知山の職人さんは田舎暮らしだそうで、家には猫を飼ってるそうです。休憩中は猫話に。
田舎なので完全室内飼育ではなく、自由に外に出しているのだとか。

猫ってハンターですから、いろんな獲物を捕まえてくるんです。そして飼い主に誉めてもらうために見せにくるんですよね。
びっくりした獲物は、田んぼに害虫駆除のために放している鴨を捕まえてきたらしいのです。さすがにかわいそうだったと…😥
ですよね。

ウチでは最近、ヤモリさんが犠牲に。
これもかわいそうでした😣


三太やないかぁ〜い!
久しぶりの出番やな。


そしてもう1つ印象に残ったエピソードがありました。飼ってる猫は保護猫ばかりだそうですが、ある日子猫を連れて帰ってきたそうです。避妊をしているので、子供が生まれるはずもなく、全く血の繋がりのない子猫を連れて来たのだそうで。仕方なく一緒に暮らしているそうです。何だか心暖まる話ではないですか😊


いつもそこに入りたがるのはマコさんですけど😆
君も入りたかったんかぁ〜い♪


そして福知山職人が京都市に来て感じたこと。
救急車がやたら走ってる…と。
ま、確かに多い。
この季節、具合を悪くする人は多いでしょうな。明日は我が身です。

適正な理由で救急車を呼ぶ人ばかりだと良いのですがね🤔


だね。


『悲しい気持ち』桑田佳祐
ユニクロ③


明日はまたまた違う現場へ。
ではでは😉