朴智星を呼ぶ声 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日、

いつもより早く目が覚めた。

外が騒がしかったから…

窓をしっかり閉めていてもよく聞こえる声。

ウグイスです🐦️



そのウグイス、人の名前を何度も何度も呼んでました。

ほ〜〜パク・チソン(朴智星)

韓国のサッカー選手です。


ヨーロッパのクラブで活躍し、韓国代表としてもワールドカップに出場しました。
アジア人として初めて、3大会連続ゴールを決めたストライカーです。
そしてJリーグでも京都パープルサンガに在籍してたんですよ。

信楽のウグイスは上手に鳴くのですがね、嵐山のウグイスは毎年違うんですよ😅



猫像制作を見学に来た三太
クーたんロロたん髭差し像を作っておりました。2体で1体の髭差しです。
あとは目を描くだけ。
小さい分、細かい作業になります。


細かい作業には老眼鏡が必要です。
最近は、老眼鏡を探すことが多くて…
目の前の物を見る時以外は、眼鏡を頭にかけますが、そのことを忘れてどこいった〜って🤣


珍しく猫ベッドで寝ている三太。
いつもはらんマコに譲っています。
熟睡してたのかな?
イビキかいてました😆
びっくりした らんが様子を見に来ましたよ。

動画撮ろうとしたら止まった😅


ではでは😉