ジェネレーション・ダイナマイト | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

THE ALFEEをご存知の方は多いと思います。
最初にヒットしたのは、「メリーアン」だったでしょうか。

リードボーカル 桜井

私が初めてアルフィーを知ったのは、それより以前の「別れの律動(リズム)」という曲でした。
イントロの豪華さと、意表を突くボーカルの声に、おっ!と思ったのが、最初の印象でした。

リードボーカル 高見沢

この曲を最近思い出して、YouTubeで聴いていたのです。
そしてアルフィーについて調べてみました。
アルフィーの創始者は意外にも桜井さん(65)でした。初代のリーダーが坂崎さん(65)で、アルフィーを育てたのが高見沢さん(65)なんだそうです。
そしてこの3人はそれぞれがリードボーカルをつとめることができ、毎曲スイッチボーカルする珍しいバンドなんです。

そしてアルフィーは、4度もグループ表記を変更しているのをご存知でしょうか?
「コンフィデンス」→「ALFIE」→「Alfee」→「ALFEE」→「THE ALFEE」
こんなに変更するのも異例ですよね。

更に意外なのが、紅白には「メリーアン」で1回出場しただけなんですね。ヒット曲は結構あると思うのですが…

ちなみに私がカラオケでよく歌ったのは、「星空のディスタンス」
リードボーカル 桜井
歌い出しの時に、禿げた人をみたら怒られます(笑)

でもやっぱり、私にとってアルフィーと言えばこの曲なんですよ。
ジェネレーション・ダイナマイト

リードボーカル 桜井
この曲、すごく激しく早口で歌ってます。現在65歳のメンバーにこの激しい曲が歌えるのか?難しいだろうなぁ。
更に高見沢さんのギターの凄さがよくわかりますよ。素晴らしい曲です!



三太〜♪
風呂に入った後の足だからな。
香しいぞ。

ん〜〜

大変、失礼しました。

早朝出勤が続いているので、眠い眠い…
ではではえー