らんの傷 その後 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

雨降りのため散髪に行きました。
私はいつも2ヶ月前後に鬱陶しいと感じたら、行くようにしています。
ところが今回は3ヶ月ぶりです。
9月の末に行った時、初めて当たった若い理容師さんに短く切られてしまったんです。いつも注文の出し方は同じ、理容師さんによって捉え方が違うのかな?って思ってました。
良い言い方をすれば、矢沢永吉さんみたいな感じに切られた。が、私には短かったのです。
猫の文化祭当日くらいには丁度良い長さになってたかな?


今日は店を変えましたよ。
髪型にはあまり拘りませんが、そんな私がダメだと思いましたから。


午後はお歳暮を持って、集金と年末の挨拶回り。京都市内の2軒だけだったのですが、4時間もかかってしまいました。年末だからでしょうかね、どこを通っても車が多い。
時間を有効に使いたいので、以前なら信号待ちや渋滞でブログ訪問などをしていましたが、覆面パトカーや白バイに検挙されてるのを見ると、さすがにできませんよねえー


さてようやく本題に爆笑
12月2日に、らんを病院に連れて行きました。→予想外の動物病院往復
首のところの毛が抜けて傷があったのです。
幸い早目の治療でしたので、軟膏を塗ったら治るとの診断でした。

現在は、
まだ抜け毛の痕は残っています。

ですが、徐々に生えてきてますよ。

気にしている様子もありませんので、完治に向かっていると思われます。

今年は病院に行くことが多かったらん。
来年はワクチンのみだといいなぁ。


明日明後日は忘年会の連チャンです。
どうなりますやら。

ではではキョロキョロ