猫舌さんの個展で、猫像の展示します! | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

猫舌さんが11月3日に個展を開催されます。
まだ詳しく発表されてませんが、猫舌さんの許可をいただき、ちょっとフライングで宣伝させていただきます。

これは仮のポスターです。
本格的な物は近日発表されますよ。

11月3日 日曜日
京都府八幡市の八幡市駅前ギャラリーにて、12時〜17時まで開催されますよ。

猫舌さんの記念すべき初の個展です。
その記念すべき個展に、とっつぁんの猫像を展示するコーナーを設けて下さるのです。
猫舌画伯、有り難き幸せ(⌒‐⌒)

現在の展示予定は、
私が初めて作った頭像初代チョキ様像、そしてゆうゆさん画風のルキちゃん像。猫舌さんにプレゼントした猫像。
そして、ウチの3にゃん像です。

ということで、母にプレゼントした三太像とマコ像を実家から連れて帰ってきました、

ん、マコ像の耳が…

( ノД`)…
そう、マコ像の耳は破壊されてましたので、修復しなければならないのです。

実家猫が破壊したとばかり思ってましたが、犯人は父でした(`_´メ)

そして久しぶりに見たマコ像には、更に深刻な症状が。

わかりますでしょうか?
黒の部分がヒビ割れて塗膜が浮いているのです。
ずっとケースの中で保管されていたので、原因はおそらく絵の具。現在はアクリル中心ですので、こんなことにはならないと思います。
マコ像にどの種類の絵の具を使ったかは覚えてませんが、多分普通の水彩絵の具でしょう。

マコ像以前の猫像には、この症状が出るかも知れません。もし気付いた方は連絡して下さいね。

無事だと思っていた三太像も…
耳にヒビが入ってる。
らん像はらんが齧ったし。
五体満足のウチの子像はありません。

三太〜

久しぶりにウチの子、揃い踏みです!

修復完了までは、超安全な鳥部屋へ。
チュッチよ、守ってね。


猫舌さんの個展には当然私も参加予定です。
新作も発表予定ですよ〜♪
多くの皆様のご来場をお待ちしております。

ではではウインク