呼び間違う… | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

三太のことは、
三太、サン、三太兄ちゃん、三くんなどと呼んでおります。

メロンが食べ頃になったので、いただきました。めちゃめちゃ美味しかったです!


らんのことは、
らん、らん兄ちゃん、らんくん、らんちゃんなどと呼んでます。

また上から見下ろしてたんだね。

これまで三太を呼びたいのに、「らん」と言ったり、らんを呼びたいのに、「サン」と言ったりしてました。
まぁ「サン」も「らん」も似た感じなので、呼び間違うのは仕方ないと思ってたんですよ。
しかし最近、自分にショックを受けました。

らんに「マコ」と呼んでしまったのです。
よく母が呼び間違いをするのを聞いて、「何で間違うんだよ!」なんて思ってたんですが、私もとうとうそんな歳になってしまった。

マコ

ちなみにマコは、
マコ、マコちゃん、ま、まこぽん、まここここ〜ん などと呼んでおります。

そのうちマコを「三太」って呼んでしまうのだろうか?
いかん、いかんショボーン


嫁さんが80年代にヒットした洋楽のCDを買ってきた。洋楽に詳しくない私でも知ってる曲がズラリで、テンション上がりました\(^^)/
その中の1曲をどうぞ!

ネーナ  「ロックバルーンは99」
懐かしい
ネーナのライブ映像は初めて見ました。そして日本語詞…こんな内容だったんですね〜♪


台風による雨が強く降ってます。
影響のある地域の方、十分ご注意下さいね。

ではではドイツ