午前中だけでも仕事を!という話でしたが、休みになりました。
この雨を待ってました。
猫像制作を進めたいのもありましたが、散髪に行きたかったのです。旅行前に行くのが頃合いだったのですが、下手な理容師に当たることを恐れて先延ばししてました。
平日の雨の日は空いているので狙って行きます。理容師は3人でしたが、残念ながら下手な人に当たってしまいました。¥1000カットの理容店なので仕方なし。でも今日はマシだなぁ。
若い理容師さんの方が私好みのカットをしてくれますよ。
今日は嫁さんも休みだったので、父のお見舞いに行って来ました。
仕事が暇になったので、母から薦められて健康診断に行った父。胃にポリープが見つかったので精密検査をした結果、胃がんであることがわかりました。
母に癌が見つかった時は、診断から手術まで2ヶ月期間がありましたが、父の場合は半月。進行が早いものだったのかも知れません。
父は昨日入院しました。
早期発見であったため、手術は内視鏡によるもの。母の時と同じ名医による手術で、成功しました。
今日の午前中に胃カメラで術後の検査。出血もなく、経過は良好との診断でした。
その後にお見舞いに行ったのですが、元気そうで安心しましたよ。ほとんど病気をしない父が入院&手術、不思議な感じです。
内視鏡手術で負担が少ないので、来週水曜日あたりには退院できそうです。
母の時も感じましたが、現在の医療技術は素晴らしいですね。感謝です。
猫像制作進んでいます。
初めて4体同時制作しております。
これなら乾き待ち時間を有効に使えます。
頑張ります!
ではでは
